/
静かな環境で集中して仕事や勉強に取り組みたい!けれど周りの音が気になる…そんな人にオススメのアイテムが文具メーカーキングジムから登場します。デジタル耳栓は従来でもありましたが今回発売されるのは今までありそうでなかったワイヤレスタイプ。今回はmichill編集部がその魅力をたっぷりとご紹介します。
商品名:「デジタル耳せん」MM3000
発売日:2020年12月14日(月)
価格:¥13,000(税抜)
電源:リチウムイオンポリマーバッテリー
連続使用時間(約):イヤホン12時間/充電ケース込み最大40時間
充電時間(約):イヤホン1.5時間/充電ケース(イヤホン込み)1.5時間
動作環境:温度:5~35℃、湿度:30~80%(非結露)
保存環境:温度:-10~55℃、湿度:5~80%(非結露)
セット内容:MM3000(イヤホン/充電ケース)、イヤピース(XS、S、M、L)、充電ケーブル(USBType-A/Type-C)、取扱説明書(保証書付)
※連続使用時間・充電時間は使用条件により変化します。
テレワークやリモートワークが普及し、様々な場所で仕事をする機会が増えた今。快適な仕事環境を整えるのに苦労している方も多いのでは?
特に難しいのが「音」。仕方ない事とはいえどうしても環境騒音って気になりますよね…。
そこで思いつくのは耳栓ですが、スポンジの耳栓だと効果がイマイチだし、デジタル耳栓はコードが煩わしくかえって気が散る…。
そんな悩める方々の救世主になる?!アイテムがキングジムから2020年12月14日月曜日から発売されます。
『「デジタル耳せん」MM3000 』はイヤホンに内蔵されている、小型のマイクロホンで周囲の環境騒音を収音し、マイクで拾った騒音とは逆向きの音波を発生させることで、騒音を相殺してくれるスグレモノ。
エアコンの空調音や乗り物内の騒音など300Hz以下の騒音をカットしてくれる一方で、人の呼びかけやアナウンス、着信音等はしっかりと聞き取ることができる、新しいタイプのデジタル耳栓です。
完全ワイヤレスだから、普通の耳栓のような快適な使い心地。シンプルなブラックのボディでシーンを問わず使いやすいデザインになっています。
持ち運びに便利な収納ケースには、バッテリーが内蔵されています。ケースから取り出すと、ノイズキャンセリング機能がオンになり、収納すると自動的に充電が開始されます。
本体はフル充電で約12時間、本体の充電と含めると最長約40時間も使用可能で、こまめな充電のわずらわしさからも開放してくれそうです。
また、イヤホン左右合計で約15g、充電ケースも約45gと持ち運びやすい重さのため、バッグに入れても負担になりにくいのもポイントです。
人の声は遮らないから、家以外でも外出先でも安心して使えます。さっと取り付けるだけで、集中して仕事に取り組めそうです。
自分用にはもちろん、彼や、家族へのプレゼントにも。発売は12月14日。ぜひチェックしてみては?
※記事内の商品情報は2020年11月24日時点です。
提供:PR TIMES
この記事に関連するキーワード
この記事のライター
ライフスタイルの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント