/
宝島社から、人気の料理コラムニスト・山本ゆりさんと、耐熱容器メーカー・iwakiがコラボしたムック本が登場。本誌限定カラーの、1つで3役をこなす優秀な耐熱容器が付録です!山本ゆりさんのレシピが付いた豪華な内容で、宝島社公式通販では初版で完売するほど…!早速、michill編集部が詳しくご紹介します。

『山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!』(宝島社)
発売日:2021年8月31日
価格:2,200円(税込)
付録名:本誌限定カラー・ダークグレーのパック&レンジ
サイズ(約):W18.5×D18.5×H5.5cm
満水容量:1.2L
素材:
【本体】耐熱ガラス
【フタ】ポリプロピレン
仕様:
直火不可×
<フタをしたまま> 電子レンジOK
【フタの耐熱温度:140度】
<フタを外せば>オーブンOK
<ガラス本体・フタ> 食洗機OK
※耐熱容器以外は付録に含まれません
宝島社から登場した『山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!』。
お店によっては売り切れが出ているという声もあり、今大注目のムック本です。宝島社の公式通販では、初版が即完売となってしまったほど…!
山本ゆりさんは、700万部のベストセラー「syunkonカフェごはん」シリーズで有名な料理コラムニスト。美味しくて見た目もおしゃれなのに簡単かつ楽しく調理できるレシピが好評で、現在Twitterのフォロワー数は100万人を超えるほど…!
そしてiwakiは静岡県に本社を構える、言わずと知れた耐熱ガラス食器の老舗メーカー。なんと創業が明治時代ということで、かなり歴史のある会社です。
iwakiの調理器具は、どれも使いやすいシンプルなデザインで幅広い層から大人気!
今回のムック本は、そんな山本ゆりさんとiwakiがコラボ。付録として、iwakiの人気耐熱容器「パック&レンジ」の限定カラーが付いてきます。
本誌には、パック&レンジを使った山本ゆりさんのレシピが全30品も掲載されていて、見逃せない内容となっていますよ!

こちらが付録の、iwakiの耐熱容器「パック&レンジ」の角型シリーズ。
このパック&レンジは、フタをしたまま電子レンジはもちろん、フタを外してトースターやオーブン、さらに冷蔵も冷凍もできるとても万能なアイテム。登場してから約30年もの間、大ヒットし続けています。
フタの部分はフチが出っ張っているので、スタッキングしても抜群の安定感。この容器を使って調理して、そのまま食卓にも並べることができるので洗い物が減り時短にもつながります◎

フタには「PACK&RANGE」のロゴがしっかりと刻まれています。実際に販売されているものと同じデザインですが、ダークグレーはこのムック本でしかゲットできない特別カラーとなっているので、実はとてもレア!

容量はパック&レンジの角型シリーズの中で、もっとも大きな1.2Lサイズとなっています。
1.2Lがどれくらいのサイズ感かというと、作り置き用のたっぷりおかずや、ハンバーグなどのメインメニューを作れるくらいで頼りがいアリ!
浅型なので調理がしやすく、そのままお皿としても使いやすいですよ。すっきりとしたスクエアフォルムで、冷蔵庫内でも圧迫感なく収納しやすいのもポイント。

容器は透明で見やすいから、保存した際に何が入っているか一目瞭然。
しかも、プラスチック製の保存容器だと、におい移りや形が歪んでしまって割と早い段階で使えなくなってしまうことが多いですが、このパック&レンジは耐熱ガラスなので、油分も洗い流しやすくにおい移りもありません。
しっかりとしたつくりで丈夫だから、長く使えるのも嬉しいかぎり!
ちなみにフタは引っ掛けて開け閉めする仕様になっているから、無理な力をかけずにラクに外すことができますよ。
今回は『山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!』の付録レビューをお届けしました。
1つで3役をこなしてくれる人気の耐熱容器に山本ゆりさんの絶品レシピも付いているなんて、お得感がすごいです…!気になる方は、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。
この記事のライター
michill エンタメ
27985
「お得に可愛くキレイなる!」がモットーの雑誌付録大好き女子がおすすめの付録つき雑誌やブランドムック本のレビューを本誌の紹介ではわからない「使ってみた目線」でお届けします!
ライフスタイルの人気ランキング
新着
公式アカウント