アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード
ログイン・会員登録すると好きな記事をお気に入り登録できます

モノトーンは卒業!カラフルな家具や小物を取り入れて大人カラフルインテリアに。

/

他のおすすめ記事を読む
ダイソーに専用あるよ!「また剝がれてる(泣)」「封が開いちゃってた…」を防げる高機能テープ

目次

カラフルなインテリアが可愛い♪

無彩色でコーディネートされたインテリアがトレンドですが、春夏は特にお部屋のイメージを変えたくなりますよね。

今回はカラフルインテリアの部屋づくりに、おすすめの家具や小物を紹介させていただきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ファブリックで色物を取り入れてみよう

元気をもらえるダイニングスペース

元気をもらえるダイニングスペース

instagram(@decoramundo)

無彩色のシンプルなインテリアコーディネートも素敵ですが、カラフルな色の家具をインテリアに取り入れてあげるのもおすすめです。

こちらは色鮮やかなスカイブルーのダイニングテーブルに、カラフルなダイニングチェアを合わせていますね。

買い替える機会があまりないダイニングテーブルに色物を取り入れるのは勇気がいりますが、その他の家具で色を取り入れるのもおすすめです。

統一感のあるダイニングスペース

統一感のあるダイニングスペース

instagram(@mamaison_o)

こちらのダイニングスペースは、木製のナチュラルなラウンドテーブルに4脚バラバラのダイニングチェアを合わせていますね。

くすんだような柔らかいカラーなので、4色バラバラでもまとまって見えます。

好きな色のダイニングチェアを選べば、よりダイニングチェアに愛着がわきそうですね。

使いやすいコロンチェア

[Lbc with Life] コロンチェア レクト

zozo.jp

もうすでに家具は揃っているという場合には、スツールやオットマンで色物を取り入れてみるのもおすすめです。

インテリアのアクセントにはなりますが、決して主張しすぎないカラーなのでインテリアにも取り入れやすいですよね。

持ち運びもしやすいので、色んな場所に持ち運んで使えます。

ごろ寝できる座椅子

[aimoha] ふっくら座椅子

zozo.jp

床でゴロゴロするのが好きな方やソファがないという方は、カラフルな座椅子を取り入れるのもおすすめです。

背もたれを倒せばごろ寝布団としても使えますし、色合いもナチュラルで可愛いですね。

使わないときは端に寄せて置いておけるのでソファよりも省スペースで使えて、掃除などもしやすいのでおすすめです。

韓国インテリアにも合うテーブルライト

[Global Forme Concrete] POOKY ポーキーテーブルライト インテリア 雑貨 照明 北欧 かわいい

zozo.jp

ベッドサイドやソファ横、ディスプレイスペースなどに置いて使えるテーブルライトは、トレンドの韓国インテリアにも合いそうな色合いやデザインですね。

ナチュラルで柔らかいブルーカラーなので、主張しすぎずインテリアにも馴染んでくれます。シェードの曲線や脚の丸みを帯びたデザインがとても素敵です。

ファブリックで色物を取り入れてみよう

気軽に雰囲気を変えられるテーブルクロス

気軽に雰囲気を変えられるテーブルクロス

instagram(@decoramundo)

大物家具はもう変えられないという場合には、ファブリックで色柄ものを取り入れてみるのもおすすめです。

こちらはガーデンの写真ですが、ピンク色のテーブルクロスが鮮やかで素敵ですね。

これから暖かくなってきて、おうちの庭やバルコニーでゆったり寛ぐ時間を設けるのもおすすめです。

ベッドリネンや小物で爽やかさをプラス

ベッドリネンや小物で爽やかさをプラス

instagram(@decoramundo)

夏らしい爽やかなブルーのベッドリネンや背面のネットが、とても斬新なアイデアですね。

インテリアはホワイトベースでとてもシンプルですが、小物を変えるだけで印象がガラッと変わります。

季節やその時の気分でインテリアを変えて楽しみましょう!

花柄のテーブルクロス

[apres jour] 【apres jour×ARIAZ】アソートテーブルクロス

zozo.jp

長い冬が終わって待ちに待った春夏シーズンは、明るい色物のテーブルクロスを取り入れたくなりますね。

こちらブルーの花柄なので子供っぽくなりすぎず、お部屋の雰囲気を明るくしてくれます。

食事の時にだけ敷いておくのも良いですし、インテリアの一部として敷きっぱなしにしておいても可愛いですね。

1番雰囲気を変えやすい柄物クッション

[marimekko] VIHANNESMAA / CUSHION COVER 50cm

zozo.jp

大型家具は買い替える機会がなかなかないですが、比較的クッションなどの小物は変えやすいですよね。

こちらマリメッコの柄物クッションカバーなのですが、色鮮やかで繊細なデザインがとても可愛いですね。

明るい色のクッションカバーを置くだけで、お部屋の雰囲気がガラッと変わりますよ。

大幅にイメージが変わるラグ

[JOURNAL STANDARD] DELREY RUG 140x200 デルレイラグ

zozo.jp

無地のラグも素敵ですが、このような模様が入ったラグも、とてもおしゃれですよね。

ラグは目がいきやすい場所でもあるので、同じ家具でもラグが変わると大幅にイメージが変わります。

ブルー×イエロー×ライトブルーの3色の組み合わせがおしゃれで、春夏のシーズンにぴったりです。

カラフルなアイテムを投入しよう♪

今回はインテリアにプラスしたいカラフルな家具や小物を紹介させていただきました。

モノトーンなインテリアやベージュやブラウンなどを取り入れた、くすみカラーのインテリアも素敵ですが春夏シーズンは小物で色をプラスしてあげても可愛いです。

お部屋の雰囲気もパッと明るくなるので、ぜひチェックしてみてくださいね。


関連記事



この記事のライター

folk

folkは「日常をデザインする。」をコンセプトとした大人女性向けライフスタイルメディアです。ファッション・インテリア・DIY・収納・ヘアスタイル等の情報が毎日更新されています。

ありがとうを贈ると
ライターさんの励みになります

他のおすすめ記事を読む
ダイソーに専用あるよ!「また剝がれてる(泣)」「封が開いちゃってた…」を防げる高機能テープ

トップへ戻る

ライフスタイルの人気ランキング

新着

公式アカウント