アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード
ログイン・会員登録すると好きな記事をお気に入り登録できます

きゅうりは冷凍が正解!?64のレシピ付き、野菜を無駄にしないための知識が満載

/

他のおすすめ記事を読む
「彼女じゃなくて嫁にしたい!」男性が結婚したい♡と思ったリアルなポイント7つ教えます!

目次

「気づいたら野菜が傷んでた…」そんな失敗、ありませんか。物価高の今こそ知りたい保存のコツを1冊にまとめた『野菜を買ったら図鑑』が発売。管理栄養士・野菜ソムリエプロなど3つの資格を持つ著者が、正しい保存法と64のレシピを教えてくれます。

物価高騰の今こそ知りたい!野菜の保存のコツ&賢い買い方

野菜を買ったら……

✓きゅうりは冷凍が正解!✓キャベツは丸ごと買いがおすすめ✓にんじんは皮剥きの必要なし?

野菜ソムリエプロ、管理栄養士、冷凍生活アドバイザー、3つの資格を持つプロだから知っている、野菜の“気になること”をぎゅぎゅっとすべて収録しました。

かんたん長持ちテク、春夏秋冬のとびきりおいしいレシピ、健康・美容を作る野菜の栄養まで。さらに、果物をもっと日常的に楽しむヒントも見つかる!

これさえあればネットで検索するよりラクになる、一家に一冊の保存版です。

「はじめに」より

保存方法を少し工夫するだけで長持ちするようになるし、手間ひまかけるよりも、素材を生かした食べ方のほうがおいしく感じたのです。

野菜は思っていたよりもシンプルで、気軽に楽しめるものでした。

野菜をおいしく楽しめるようになると、自然と体調も整っていき、無理なく体重を落とすことができました。さらにはお肌の調子もよくなり、美容にもつながることを実感しています。

野菜をおいしく味わいつくすための、知識や保存方法などがもりだくさん!

手間ひまかけない、シンプルだからおいしいレシピ

レタスの焼きサラダ/れんこん食べつくしバーグ/ズッキーニのカルパッチョ風

えだまめのサヤごと味噌汁/にんじんステーキ/新玉ねぎの丸ごと炊き込みごはん

書籍情報

『野菜を買ったら図鑑 – 野菜が10倍おいしくなる保存法と64のレシピ -』著者:小島香住発売日:2026年8月6日価格:1,870円ISBN:978-4-8470-7694-7発行:ワニブックス

■Amazonhttps://www.amazon.co.jp/dp/484707694X

著者プロフィール

小島香住(こじまかすみ)管理栄養士、野菜ソムリエプロ、冷凍生活アドバイザー。二児の母。

かつては野菜をうまく使いこなせず苦手意識を抱いていた経験を持つが、野菜はがんばって取り入れるものではなく、おいしく楽しみながら健康や美容にもつながることを実感し、現在は忙しい毎日の中でも無理なく続けられる野菜との付き合い方を発信。「野菜はもっと簡単に、ずっとおいしくなる」をテーマに、レシピ提案や講演、執筆などを行う。SNS総フォロワー数14万人超。Instagram @kasumiii.mm

ワニブックスhttps://www.wani.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)



この記事のライター

マイナビウーマン子育て

「マイナビウーマン子育て」は、働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド「マイナビウーマン」の姉妹サイトです。結婚後ママになりたいと思っている人や現在0歳から6歳までの子どもを持つママの、日々の不安や悩みを解決するお手伝いをしています。

ありがとうを贈ると
ライターさんの励みになります

他のおすすめ記事を読む
「彼女じゃなくて嫁にしたい!」男性が結婚したい♡と思ったリアルなポイント7つ教えます!

Googleで優先するソースとして追加 Google 検索でmichill byGMOの記事を
優先表示することができます

トップへ戻る

恋愛・結婚の人気ランキング

公式アカウント