/
ソフトクリームの総合メーカー日世は、夏の定番「旬のソフトクリームミックス ラムネ」を5月16日(月)~9月中旬の期間限定で、観光地やサービスエリアおよびパーキングエリアにて発売する。
「旬のソフトクリームミックス ラムネ」は、夏らしさを感じられる商品として、2008年に期間限定で初めて発売された。以来、夏の季節商品として毎年発売され、今年で15年目を迎える。
青色で、飲料のラムネをソフトクリームにしたかのように感じてもらえるよう、“ラムネの魅力をそのままソフトクリームに”をコンセプトに、その美味しさを毎年届けている。
同社は、ソフトクリームに炭酸を混ぜられないことから「旬のソフトクリームミックス ラムネ」を開発するにあたり、瓶のガラス玉を押し下げると泡が吹き出す炭酸飲料のラムネの独特の清涼感、さっぱり感をソフトクリームでどのように再現するかが難題だったという。
元々、ラムネはレモネードを語源としており、レモネードはレモンの汁に砂糖と水を加えた飲み物であることから、レモン果汁を加えたところ、ラムネ特有の清涼感、さっぱり感の表現に成功したそう。
季節にあわせたフレーバーを選定し、各季節の期間限定で発売されるソフトクリーム。今年の夏もラムネの魅力が詰まった「旬のソフトクリームミックス ラムネ」で、涼やかな美味しさを楽しんでみては。
日世公式webサイト:https://www.nissei-com.co.jp/
この記事のライター
STRAIGHT PRESS
770
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けて、ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノなどの最新情報を“ストレート”に発信します。
グルメ・おでかけの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント