更新日:2021年12月22日 / 公開日:2021年12月22日
こんにちは、huis(ゆい)です。誰にでも似合いやすい王道のブラウンメイク。しかし『ブラウン』と一言で言っても、赤みを帯びたあたたかみのあるブラウンや暗くスモーキーな大人っぽいブラウンまで幅広く、一歩間違えれば、残念な印象に…。今回は、ダサ見えしない今っぽいブラウンメイクをご紹介していきます。
目を大きく見せたくて、ブラウンアイシャドウを何色も重ねてしまっていませんか?
また、暗い締め色ブラウンの範囲を広く塗ってしまっている方も要注意です!!
暗く濃い方が目が大きく見えると思いきや、逆に目が引き締まり小さく見えてしまったり、目全体が重たい印象になってしまうんです。
また黒いマスカラやアイラインは、濃いメイクの印象を与えてしまい、せっかくの柔らかなブラウンメイクがケバく見えてしまいがち。
今っぽいメイクといえば、やっぱり『抜け感』が大切。
アイシャドウは柔らかなブラウンカラーに暖色カラーを重ねて使うことで目に明るさを与え、あたたかみのある雰囲気を纏えますよ♡
ブラウンシャドウに合わせて、マスカラやアイライナーもブラウンでまとめれば統一感がでて素敵に仕上がります。
マスカラやアイライナーが黒だと重たく見えてしまうので、今っぽアイを作るならアイシャドウに合わせてすべてブラウンで統一するのがコツ!
オペラの新作カラーマスカラは発色がよく、まつ毛に抜け感が出るのでおすすめです♡
また、エクセルのカラーライナー(テラコッタ)もひと塗りでお洒落顔になれちゃうほどかわいいカラーなので、ぜひブラウンメイクに取り入れていただきたい推しアイテムです。
最後におすすめのブラウンアイシャドウはこちらです。
エクセルの人気のアイシャドウパレットです。
こちらは限定色ですが、赤みブラウンにオレンジやピンクが配色されているので、今っぽいブラウンメイクを作るのにぴったりなアイシャドウなんです!
シアーな発色なので、簡単に今っぽい目元に仕上がります。こちらのアイシャドウでなくても、同じように透け感があってブラウン+暖色カラーがセットされたものなら、マネしやすいと思います!
全体は明るいオレンジで囲むように広げ、ブラウンは塗り広げ過ぎずキワに重ねるのがおすすめです。
画像の手順③にあるように、ブラウンで下の目尻に影を付ける際は、しっかりとぼかすこと。ぼかさずに線で影をつけるだけだと古い印象になるので要注意です。
いかがでしたか?
ブラウンメイクにしっくりきていない方、ずっと同じブラウンメイクをしてしまっている方は、ぜひ今っぽいブラウンメイクに挑戦してみてくださいね♡
【あなたにおすすめの記事】
■そのアイシャドウの塗り方NGかも!知ってる人は絶対やらない「3つの残念アイメイク」
■垢抜けない原因は眉にアリ!眉のスペシャリストが教える「残念眉を垢抜け眉にするコツ」
■今っぽ感NO.1は抜け感のある大きな目♡こなれ顔になれるデカ目の作り方
この記事のライター
新着