ジューンブライドへ捧げる☆ウェディングネイル

更新日:2018年6月6日 / 公開日:2018年6月6日

結婚式は花嫁にとって一生に一度の晴れ舞台。唯一の日だからこそ、サロンでキレイに普段できないネイルを!という方もいれば、この日のために自分でデザインをしてみたい!とカジュアルなパーティー形式の披露宴をする方もいると思います。今後の自分自身や誰かお友達のためのデザインとして参考になれば嬉しいです。

他のおすすめ記事を読む
ほうれい線が目立つならこれやって!ほうれい線をなかったことにするベースメイクのやり方

使ったもの

・エジューバス ネイルプレート
・ネイルホリック sv082
・ちふれ ベースコート
・セリア 濃密グラマラスネイルエナメル21
・セリア ラインテープ(工程画像内で登場します)
・ラインストーン、パール(工程画像内で登場します)

ネイルレシピ

まずは、ラインテープで斜めに貼っていきます。
角度を揃えて端までしっかり貼り付けてください。

次に、テープのところまでベースコートのシアーなホワイトを塗ります。
塗ったあとはすぐに剥がしましょう。
乾いてから剥がすとガタガタとしたラインになりますので、直後がベストです。

ウェディンドレスのレースのイメージをスタンププレートで探し、次のようにスタンピングしていきます。

次は、レース部分を見立てて、ほかの部分は白で塗りつぶします。
ラインを引くので多少の歪みは気にせず、そのまま刷毛で塗りつぶします。

そして、薬指と中指はちふれベースコートを爪全体に塗り、乾いたら全体へのスタンピング。

花嫁はグローブをする時に引っかかるデザインは避けたほうが良いのでは?
ということで、小ぶりなパーツや、スタンピングで指先のキレイにみえる斜めフレンチにナチュラルに仕上げていきます。

次は、ラインを引きます。

キラキラとゴージャスさが物足りない場合はこのラインの上にストーンやパールを配置しても良いかもしれません。

トップコートを3度塗りぐらいして、ぷっくりツヤツヤに仕上げて出来上がりです!

いかがでしょうか?
結婚式ではギラギラごちゃごちゃというより、品のある美しい純白のドレスに合わせたフレンチネイルなどを多く見ます。
なので、自爪の見える部分をしっかり残し、お花やレースを思い描きました。

お色直しなどで、色が使われたドレスの場合はラインストーンで同じようなカラーのストーンを入れるだけでマッチすると思います!

実際する、しないにかかわらず、私だったらどんなネイルが良いかななど、妄想セルフネイルもきっと楽しいですよ!

「#結婚式」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■セリアで購入♪スタンピングネイルでプロ級レースネイル♡
■女子はやっぱりレースが好き♡セルフで貼るだけ簡単上品ネイル
■どんな爪でもきれいに見える!100均グッズ2つでレースネイル
■オフィスにも使える♡キラッと可愛いナチュラル梅雨ネイル
■ホワイトアートペンだけで超簡単!女っぽ薔薇ネイル♡



この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録