/
雑誌やSNSを見て、デカ目に憧れている方は多いと思います。大きく、くりんとハッキリした目は女性らしい、繊細、可愛らしいなどの印象を与えてくれます。小さい目に悩んでいる、もっと大きな目に憧れる!という方に向けて、今回はデカ目になるための簡単メイク術をお教えします!
まずは、アイライナーでデカ目を叶える方法です。
目を大きく見せるためには、目の中央に太くアイラインを引くこと。目安は黒目の幅ほどを太くしましょう。縦幅が増えるので、パチッとした大きな目にみせることができます。
ナチュラルに仕上げたいならペンシルタイプ、目の形をくっきり形作りたいなら、リキッドタイプがオススメです。全体的に太くしすぎてしまうと、目のフチの黒さが際立って、目が小さく見えてしまうので注意が必要です!
また、アイラインの長さは基本的には目幅で大丈夫です。目の横幅が狭い方に関しては少し長めに引きましょう。
あまりラインを跳ね上げず、目の形に沿って引けば、女性らしさはそのまま!ナチュラルなデカ目を叶えることができますよ。
お次はアイシャドウ。
アイシャドウも、アイライン同様、黒目の中央に濃い色を重ねて高さを強調しましょう!
注意したいのは、引き締める色が濃すぎるとアイシャドウが目立ってしまい、目の強さが際立ちませんので、ナチュラルに陰影をつけるぐらいで留めておいて下さいね。
また、涙袋にホワイトやベージュ系のラメが入った色をのせると、より目元がパッと明るくなり、デカ目効果大です!
光が集まって大きな目に見えるので、自然光を利用しましょう♪
マスカラは、まつ毛の長さを強調し、カールをしっかりつけましょう。
まつ毛が上がりにくい方は、カールキープ力のあるマスカラ下地を塗って、上からロングラッシュタイプのマスカラを重ねて下さい。
もしくはまつ毛パーマをすれば、綺麗にカーブしたまつ毛がずっと続くので、とってもおすすめです♪
マスカラで注意したいのは、ボリュームを出しすぎない事です。まつ毛が多いことはとってもいい事ですが、目元全体がまつ毛で覆われてしまうと、目が小さく見える原因になってしまいます。
長くて綺麗なカーブを描いたまつ毛の方が、より繊細で大きな目元を演出できますので、長さに重きを置きましょう!
いかがでしたか?アイメイクの失敗談として、アイシャドウを入れすぎた!アイラインが太すぎた!マスカラがダマになっている!など、綺麗なアイメイクとは程遠い仕上がりになる方がいらっしゃいます。
基本のテクニックを押さえていれば、あとは少し工夫をするだけで簡単にデカ目に近づけることができますよ。
ぜひ一度、手持ちのアイテムで試してみてくださいね♪
【あなたにおすすめの記事】
■美容マニアが実際に使ってよかった!優秀アイシャドウ5選
■目元を変えるだけで2倍キレイに♡垢抜けアイメイク特集♪
■うるうる瞳で目元の美人度アップ♡大人な涙袋をつくる方法
■うるうる涙袋も作れる♡キャンドゥのカラークレヨンが超絶コスパ
■あなたのメイク、ここがNG!プロに習う正しい美人メイクのコツ
この記事のライター
コスメコンシェルジュインストラクター
SAKI
959
コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。メイク講師、フリーの美容ライターとして活動しています。アイメイクアイテムを中心にプチプラからデパコスまで幅広い新作コスメレポや、お悩み別メイクアップ方法などさまざまなコスメの魅力をお伝えしていきたいと思います!
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント