キラキラ眩しいクラッシュシェルが主役☆並べるだけセルフで簡単キラキラサマーネイル

更新日:2019年5月8日 / 公開日:2018年7月22日

夏ネイルといえばどんなものを思い浮かべますか?夏ネイル代表と言っても過言ではないシェルを使ったデザイン。凝ったデザインは難しいけど、ただ並べるだけならセルフで簡単にできちゃう!ナチュラルだけどキラキラ眩しくて可愛い。今回はそんなネイルをご紹介します。

他のおすすめ記事を読む
40代さん!昔のメイク引きずってない?やってる人多いけどやめた方がいい残念眉メイク3選

メインはクラッシュシェル

今回のネイルはクラッシュシェルが主役。
シェル独特のキラキラした感じを引き立たせたいので清涼感あるクリアネイルをベースにしていきます。

今回使ったものは…↓

・リキュールネイル2 リラパープル
・フラッペネイル みぞれ

マニキュアはこのふたつです。
どちらも100円ショップのキャンドゥで売られています。
パープルよりもピンクが好きという方にはリラパープルではなく、同じリキュールネイル2のシュガーピンクもオススメです。

フラッペネイルは持ってないという場合は、同じくキャンドゥのマーメイドポーションやその他のグリッター系マニキュアで代用可能です。

他に使うものはコチラ↓

・クラッシュシェル
・クラッシュホロ
・ワイヤー(シルバー)
・スタッズ(シルバー)

クラッシュシェルは少し大きめのものが使いやすいかもしれませんが、割って使うので小さいものでも大丈夫。

クラッシュホロはキャンドゥのものです。

ワイヤーやスタッズはゴールドでもかまいません。
お好きなものをご用意ください。

塗って貼ってうるうるキラキラ!

塗る前に準備をしましょう。
ベースコートを塗ったら、使うもの(ワイヤーやスタッズ・シェル)も使いやすいように準備します。
糊代わりになるトップコートも用意してください。

支度ができたら塗っていきます!

① リキュールネイル2のリラパープルを一度塗りして乾かします。

② フラッペネイルのみぞれを一度塗り。こちらもしっかり乾かします。

③ トップコートを糊代わりにしてシェルを貼り付けていきます。
なるべく爪の真ん中にシェルが集まるようにして貼っていきます。だいたい4~6個ぐらいシェルをのせられればOK!
シェルが大きい場合は適当なサイズに割ってから使いましょう。

④ シェルの間や少しシェルに重ねるようにしてクラッシュホロをのせていきます。だんだんキラキラうるうるになってきました!

⑤ 好みでワイヤーなどのパーツをのせます。

最後にシェルなどが埋まるようにしっかりとトップコートをしたら完成!

シェルやワイヤーなどのパーツは角や端っこが浮くとひっかかるのでしっかりとトップコートで埋め込みましょう。
ベースカラーをあまり重ね塗りしていないのでトップコートはしっかりめに塗ることをオススメします。
そうすることでウルツヤ感もアップ!

シェルはなるべく爪の真ん中に置くようにします。わざわざバランスを考えなくても済むのでパパっと配置できますよ。

ワイヤーをのせる場合、爪のカーブにあわせておくとフィット感が増します。
またワイヤーは細いものを使うとカーブなどが作りやすくていいと思います。

パーツでアレンジするのも◎

シェルだけでも十分可愛いけれど、ひと手間かけるならパーツをいろいろ使ってみるとより可愛くなります。

今回使ったスタッズやワイヤー以外にも、パールやラインストーンなどもオススメです。
一本だけドライフラワーを忍ばせるなんていうのも可愛くていいかも!

クリアベースなのでナチュラルな感じも、夏らしいひんやりとした雰囲気も詰め込んだデザインになりました。
ベースカラーをピンクやブルーにしても楽しむことができますよ。

キラキラでうるうるとした感じは透明感あふれる海を除き込んでいるみたいにも見えます。
ビーチへ行くときなどにもピッタリ。

クラッシュシェルを持ってるけれどあまり減らないなーなんて時にも使えるデザインだと思いますので、機会があればぜひ試してみてください。

「#クリアネイル」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■夏にオススメ♡シェルパウダー×ドライフラワーで押し花ネイル
■キラリと光る☆シェルストーンで大人シンプルな夏シェルネイル
■ちび爪さんでもすらりと見える♡クラッシュシェルでラインネイル
■ビーチに映える♪一足お先に夏気分のビタミンカラーネイル
■セルフで簡単♡100均シェルパウダーでピンクベージュネイル



この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録