/
朝のメイクでしっかり綺麗に仕上げても、時間が経つと目尻のキワやほうれい線のあたりにだんだん深く影が入り、疲れて見えてしまうこともありますよね。実はメイクのプロが使うハイライトで若々しく見えるテクニックがあります。今回は簡単にできる『若々しい印象』になれるプロのハイライトメイク術をご紹介します。
同じメイクをしていても、なんだかとってもイイ感じ!と思うことや、反対にとても疲れて見えてしまうことがありますよね。
お顔を見た時に年齢を感じるのは、「影」を感じた時。
年齢とともにお肌の弾力が低下し、表情が出やすい部分の深いシワや、肌のたるみが起こりやすくなり、その部分が暗く見えてしまうのです。
しかし、影を感じる部分に自然な明るさをプラスすることで、とても若々しい印象をつくることができます。
以前、【ナチュラルメイクに大活躍!!ハイライトの使い方】でもハイライトの基本の効果をご紹介させていただきましたが、実はメイクのプロが使うハイライトで一気に若々しく見えるテクニックがあります。
今回は、この影を感じる部分をハイライトで一気にカバーする方法をご紹介させて頂きます。
主に影が出やすい部分はこちらの3箇所です。
・目尻の影
・小鼻の横の影
・口元の影
特に横から見られた時に、この3箇所に影が出やすく、年齢を感じやすい部分になります。
こちらの3箇所を、メイクの1番最後の仕上げにハイライトを使って明るい光をプラスしていきます。
こちらはプロのメイクアップアーティストなどがよく使うテクニック。
先ほどご紹介させて頂いた3箇所に、ハイライトを入れていきます。
影の部分に、フェイスブラシを差し込むような角度で当てて、影に対して引き上げるようにブラシを動かしていきます。
粉のタイプのハイライトが簡単で使いやすくオススメですが、このテクニックはリキッドタイプのハイライトでも使えます。
肌とハイライトが自然につながるように、しっかりぼかしてみてください!
『若々しい印象』を一気に叶えるプロのハイライトメイク術。
このテクニックを取り入れると、とっても簡単に肌の影をカバーし、若々しい印象のお肌をつくることができます。
特に写真に写る時など、このハイライトテクニックで全く違う印象になります。
朝の忙しいメイク時間の中でも30秒でできる簡単なテクニックなので、是非いつものメイクに取り入れてみてください。
【あなたにおすすめの記事】
■立体感で美人に!ハイライトのおすすめブランドを紹介
■メイクのプロでも難しい!?『透明感』をつくる4つのポイント
■メイクの仕上がりを左右する!優秀アシスタントコスメ5選
■ナチュラルメイクに大活躍!!ハイライトの使い方
■やっと再販!ダイソーのハナタカパウダーでハーフ顔を作る♡
この記事のライター
荻野愛子
9215
メイクセラピスト 眉スタイリスト。1982年岩手県生まれ。某大手化粧品会社に13年間所属、マスタービューティアドバイザーとして、のべ40,000人以上のカウンセリングを経験。その人の中の女神性を引き出し、豊かさを高める「MUSE(女神)メイクレッスン」を中心に活動中。『1番自分に似合う眉メイク』で、一生使える眉の描き方をレッスン。自然界の法則に則った、人生も豊かにアップするMUSE(ミューズ)メイクと共に幸せと豊かさの法則を伝導。メイクレッスンは常に満席で、予約も困難を極める人気メイクセラピスト
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント