/
メイク講師・16タイプパーソナルカラーアナリストのAyanaです。料理と一緒で、メイクも下準備がとっても大切!今回は、より垢抜けられるメイクの下準備についてまとめました♡ぜひ参考にしてみてください。
アイメイクをする時、そのままアイシャドウを塗っている方いませんか?
崩れやすく繊細な目元周りは下準備が命です!必ず準備を丁寧にしましょう。
中指か薬指を使って、中心から左右に広げるように優しくつけます。
色ムラが無いよう均一になじませてください♪塗り終わった後、瞼がややしっとりとしていればOK!(サラサラ過ぎるのも、ベトベトするのもNG)
アイシャドウベースは、瞼のくすみをカバーし、アイシャドウの発色や色もちを良くしてくれます。
「崩れてパンダ目になりやすい...」という方にもオススメ。
目元は第一印象を決める大切なパーツ♪目の下は頬よりも1トーン明るくしましょう!
ハイライターやコンシーラーを目の下につけて明るくします。(なじませる時は必ずソフトタッチで!)
目周りは皮膚が薄いので、できるだけ柔らかいテクスチャーのアイテムを選びましょう。
目周りがベタついていると、メイク崩れやアイメイクの失敗に繋がります。パウダーは先端の細いブラシで丁寧につけます。(下だけではなく、上にもつけてくださいね♡)
つけ終わったら...サラサラになっているかを必ず指先でチェックしましょう。
これでアイメイクの下準備はOK!
マスクとの摩擦でチークがとれてしまった経験ありませんか?
チークを崩れにくくする為に、パウダーチークの前にクリームチークを仕込みましょう!
スポンジでトントンしてもOKです!
こうすることでチークの発色と色もちがグッと良くなります♡
リップはそのままつけるだけ!という方いませんか?
崩れにくいふっくらリップを作る為には、リップの下準備はとっても大切!
ここのくすみがカバーできるとグッと垢抜けます。
縦ジワがなくなるだけで、印象がかなり変わります。
油分が多いとリップが取れやすくなったりします。
口角は少し上向きに描くと、優しい印象に♪中も軽く塗りつぶしておくと、色もちが良くなります!
マスクを汚したくない方は、リップをつけた後ティッシュオフをしたり、ティッシュの上からパウダーをつけましょう!
誰でも簡単にできる「下準備」!ぜひ、明日からやってみてください♪
この記事のライター
Ayana
639
メイク講師&パーソナルカラーリスト。大手外資メーカーの元美容部員で今までにメイクした人数は約2万人。イメージコンサルタント養成スクールを卒業後に講師の道へ。お客様が美容を通して「なりたい自分」になり、外見だけではなく「内面も」変わっていく姿をサポートする為日々活動中。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント