/
コスメコンシェルジュ・パーソナルカラーアナリストのIkueです。ふと鏡を見た時に「あれ、なんか眉だけ変…」と思ったことはありませんか?ダサ眉になってしまうのには原因があるんです!今回は、知らずにやっているダサ眉メイクの原因と脱ダサ眉のポイントをお伝えします。
眉を描くときはグラデーションをつけるのがとっても大事になります。眉はただ描くだけではのっぺり眉になってしまい、ダサ見えの原因になってしまいます。
眉を描く時は眉頭の色は薄く→眉山から眉尻にかけて色を濃くしていきます。このグラデーションをつけることによって、顔の中でも眉だけ浮いてしまったり眉だけ目立つことがなくなり、垢抜け眉に変身することができます。
眉を描く時は眉山から描くと濃くなりやすくなるので眉尻から描き始めるようにしましょう。
ダサ見え眉になっている人は眉が細すぎるという人がとても多いです。眉を描くときに太さを意識していますか?
今っぽ眉はナチュラルな太さがポイントになります。目安としては目の高さの3分の2程度が理想的。あまり細すぎると古臭く見えダサ見えしてしまいます。
太めでふんわりした眉にすることでグッとダサ見え眉から脱却できるので、細めの眉を描いている人はあとちょっと太めにしてみましょう!
眉の形、意識して描いていますか?困り眉や上がりすぎた角度のある眉はパッと見てもダサ見え眉に認定されてしまいます。今っぽさを出したいなら平行またはアーチ型の眉に変えてみましょう。
女性らしさも出ますし、眉の形を変えるだけで一気に垢抜けできます!眉の形はトレンドがあるので意識するだけで今っぽさが出ますよ。
アイブロウパウダーと眉マスカラも使ってふんわり眉にすれば、もうダサ見え眉なんて言わせない今っぽ眉が完成です!
ダサ見え眉3選についてご紹介しました。
当てはまる眉はありましたか?もし自分の眉がダサ見え眉になっている人がいたら今回のテクニックを取り入れてみてください!きっと今っぽ眉に変身できますよ。
この記事のライター
コスメコンシェルジュ
Ikue
4972
メイク・エステ・ネイル・皮膚学・栄養学など2年間美容の事をトータルで学び卒業時には成績優秀賞を受賞。卒業後は国内メーカー美容部員として勤務。登録販売者、コスメコンシェルジュ、色彩検定3級、アドヴァンスメイク検定、JNAネイル検定3級、サービス実務検定2級と美容に関する資格を多数取得。現在は三児の母として毎日育児に奮闘中!
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント