/
秋についつい塗りたくなってしまうカラーといえば「ボルドー」。秋になるとボルドーカラーのネイルをしている方をよくみかけますよね。ボルドーカラーは、深みのあるカラーで大人っぽい雰囲気にしてくれます。秋ファッションのポイントにもなります。今回は、そんなボルドーカラーを使ったフラワーネイルをご紹介します。
・キキララネイル シロップレッド 31/ダイソー
・TMマニキュアG ボルドー/キャンドゥ
・ATネイルアートペン 03ホワイト/セリア
ベースコートを塗っておきます。
① シロップレッドを1度塗りします。
ベースカラーをほんのりクリアレッドにしておきます。
② ボルドーで爪先に花びらを書きます。
お花の中心が左上になるように、花びらを3枚描きます。小指は、爪が小さいので2枚だけにしました。
③ ホワイトのアートペンでお花の輪郭やおしべなどを描いていきます。
ポイントは、輪郭はすべて囲んでしまうのはなく間隔をあけてランダムにホワイトのラインを入れていくとお花らしくなります。
④ 爪元に文字シール(セリア)を貼ります。
その他の指は以下の通りです。
ボルドーを2度塗りします。
トップコートをのり代わりにして、爪元にゴールドのクラッシュジェム(キャンドゥ)を並べていきます。
ボルドーを2度塗りします。
トップコートをのり代わりにして、爪元にゴールドのスクエアスタッズ(キャンドゥ)をつけます。
最後にすべての指にトップコートを塗って完成です。
中指にクラッシュジェムをたくさん使っています。取れにくくするために、クラッシュジェムの隙間にトップコートがしっかり入るように塗ってください。
ネイルカラーをボルドーにするだけで、一気に秋らしいネイルデザインになります。
レッドカラーのネイルデザインだと、派手すぎてなかなか勇気がでないという方でも、深みのある大人っぽいボルドーカラーなら、レッド系のネイルデザインも取り入れやすいと思います。
また、秋ファッションの深みがあるカラーや人気のチェック柄などともとても相性がよく、秋ファッションの差し色として、ボルドーカラーを使うのもとてもオススメですよ。
ただベタ塗りで終わらずに、ポイントにお花を入れることによって、とってもおしゃれなにネイルデザインになります。
そして、爪先に大きく描いてお花の半分だけ描くようにするのがオススメです。
お花を1つ全部描くときは、お花全体のバランスを取るのが難しくなってきます。しかし、半分だけにすることで、簡単にバランスを取ることができます。
また、フレンチネイルのようになるので、爪元がすっきりとした印象になります。
秋といえば、ボルドー!ボルドーカラーをいっぱい取り入れて、秋の大人ネイルを楽しんでみてください。
【あなたにおすすめの記事】
■michill(ミチル)の「アプリ」が遂に登場!便利な機能をご紹介♡
■【動画あり♡】秋マストのスモーキーカラーで!大人レーシーフラワーネイル
■秋におすすめ!大人女子の指先をおしゃれに彩る赤べっ甲ネイル
■ワンカラーでキマる!ボルドー×パールのレディライクネイル
■秋の指先はボルドーのグラデーションで♡女子力アップネイル!
この記事のライター
アッキー
6787
アメーバ公式トップブロガー。セルフでできるネイルアレンジのやり方をお届けしています。主に100円ショップのマニキュアやネイルアイテムを使っています。お金をかけなくてもネイルサロンのようなネイルアレンジが、誰でも簡単にできるということをご提案してます。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント