変形フレンチで周りと差をつける!セルフでも簡単ニュアンスネイル

更新日:2018年12月2日 / 公開日:2018年12月2日

セルフでも手軽にできるニュアンスネイル。ラフにもやもや~っとさせるだけでおしゃれなネイルができるのが魅力です。今回はそんなニュアンスネイルを変形フレンチネイルにしてみました!いつものニュアンスネイルとはちょっと違う雰囲気になりますよ。

他のおすすめ記事を読む
鼻の形はメイクで簡単にカバーできる!気になる悩みを目立たなくする簡単ノーズメイク

プチプラでニュアンスネイル

使うものはプチプラアイテムばかりです。まずは使うものをご紹介します。

・Ducato コンデンスミルク
・キャンドゥ リキュールネイル フローズン
・キャンドゥ リキュールネイル3 藍鉄色・臙脂色・松葉色・鳶色

コンデンスミルクはベースとぼかすのに使います。

ニュアンスに使う色はお好みでOK!今回は秋に合いそうな色味で揃えました。

他にはマスキングテープまたはラインテープを用意しましょう。ティッシュに綿棒、ウッドスティックもあると便利です。

手早く・ささっと!

ネイルする準備ができたらはじめていきましょう。あらかじめ使うネイルカラーのボトルはすべてあけておきましょう。

① まずはマスキングして塗る範囲を決めていきます。今回は爪先から根本にかけて大きな三角形を作って変形フレンチにしていきます。

② コンデンスミルクを少しぽってりと塗ります。

③ ②のあとすぐにニュアンスカラーをのせます。ここではフローズンと藍鉄色をのせています。ベースのコンデンスミルクが乾いていないので自然と輪郭がぼやけていきます。

④ さらに臙脂色・鳶色を③と同じようにのせます。

⑤ ④のあとすぐにコンデンスミルクの刷毛を使い、のせたニュアンスカラーをぼかしていきます。優しく撫でるように色のふちや色と色の境目を狙ってぼかします。この時、コンデンスミルクの刷毛はよくしごいておくとやりやすいと思います。

⑥ ぼかしおわったらすぐにマスキングをはずします。はみ出したりした部分は乾く前に修正します。

しっかりと乾いた後にトップコートをしたら完成です。

マスキングをする際はしっかりと隙間のないようにしましょう。隙間からネイルカラーがはみ出して形が崩れるのを防ぎます。

金箔やホロなどをのせるのも可愛くてオススメです。

形を変えるだけで何度でも楽しめる

今回は爪先から根本にかけての三角形になる変形フレンチでしたが、ぱっつんフレンチにしたり、他のネイルカラーを合わせて逆フレンチにしたりするのも可愛いと思います。形を変えるだけで何度でも楽しめますよ。

マスキングしたり、少し手がかかるように感じるかもしれませんが、全面塗布とはまた違った雰囲気になるのでおすすめです。

いつものニュアンスネイルとは違うネイルがしたいと思ったらぜひ試してもらいたいと思います。

「#100均ネイル」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■michill(ミチル)の「アプリ」が遂に登場!便利な機能をご紹介♡
■紅葉カラーのニュアンスネイルで♡おしゃれ秋ネイル!
■好感度抜群の愛されモテネイル♡丸フレンチのくすみピンクフラワーネイル
■ネイルアレンジ入門!誰でもキレイにできる丸フレンチネイルのコツ
■【動画あり♡】シールで簡単!ボルドーの大人ニュアンスネイル



この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録