/
ドレッシーベージュとゴールドラメの2色で作るキラキララメネイル。ベースにドレッシーベージュを塗っているので大人なネイルに仕上がります。今回は、ポイントに親指と薬指にストーンやパール、メタルパーツなどをたくさんつけてゴージャス感をプラスしました。キラキラだけど大人っぽく決まるラメネイルをご紹介します。
・ナチュラルネイルカラー N94 ドレッシーベージュ/デュカート
・TMマニキュアH スパングルゴールド/キャンドゥ
ベースコートを塗っておきます。
① ドレッシーベージュを2度塗りします。
② 親指・中指・小指には、スパングルゴールドを爪先から3/4、2/4、1/4と3回に分けて塗り、ゴールドラメのグラデーションにします。
③ 人差し指と薬指には、スパングルゴールドを爪元に塗り、ラメを少し上にのばしてグラデーション風にします。
④ 親指の場合は爪先から右側へ流れるように、薬指の場合は爪元から左側へ流れるように、それぞれ雪の結晶・Loveの2種類のメタルパーツ、クリア・オーロラ・ピンクの3種類のストーン、そしてパールをトップコートをのり代わりにしてつけます。
メタルパーツをつける時は、爪のカーブに合わせてメタルパーツも曲げてからつけてください。
そうすることで、爪にフィットしてメタルパーツが取れにくくなります。
最後にすべての指にトップコートを塗って完成です!
親指と薬指には、たくさんのパーツ類をつけたので、パーツ類が取れないようにパーツ類の隙間を埋めるように、トップコートを2~3度塗り重ねてパーツ類を取れにくくします。
また、手洗いをしたり入浴するとどんどんトップコートが剥がれてきます。
パーツ類をつけた指には特に、1日おきくらいにトップコートを塗り重ねた方がパーツ類が取れるのを防げますよ。
ゴールドラメのグラデーションだけにするのではなく、ドレッシーベージュをベースに塗ってからゴールドラメをプラスすることによって、ギラギラしすぎない大人なラメネイルを作ることができます。
ドレッシーベージュは、薄めのベージュになっているので手にもよく馴染み、一気に大人っぽい印象をあたえてくれます。
ゴールドラメは爪先に塗るデザインと爪元に塗るデザインを交互にさせました。交互にすることで単純なデザインにも動きが出てオススメです。
また、ポイントに親指と薬指だけにたくさんのパーツ類をつけて華やかをプラスしました。
全部の指にするのとゴチャゴチャしすぎるので、1~2つの指にだけにするのがポイントです!
パーツ類は、それぞれゴールドラメを塗った上につけていきます。
今回は、冬感も少し出すために雪の結晶のメタルパーツもプラスしました。
春だと花だったり、夏だとシェルだったり、季節ごとに変えれば、1年を通して楽しめるネイルデザインですよ。
平日は、ドレッシーベージュのワンカラーネイルにして、週末にゴールドラメやパーツ類をプラスして週末のお出かけネイルとしても使えます。
シンプルなネイルに少しゴージャス感を混ぜて、華やかなネイルデザインも楽しんでみてください。
この記事のライター
アッキー
6787
アメーバ公式トップブロガー。セルフでできるネイルアレンジのやり方をお届けしています。主に100円ショップのマニキュアやネイルアイテムを使っています。お金をかけなくてもネイルサロンのようなネイルアレンジが、誰でも簡単にできるということをご提案してます。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント
michill byGMOから通知を受け取る