
/
こんにちは、アイブロウアドバイザーのasami.tです。髪色を変えた時に急に眉毛が野暮ったく見える…ということありませんか?それ、髪色と眉メイクが合ってないからかも!今回は髪色に合わせた垢抜け眉メイクの作り方をご紹介します。
眉毛の色は一般的に髪色よりもワントーン明るい色にするとナチュラルに見えます。
またアイメイクやカラコンなどに合わせるとメイクの統一感が出るので、そこに合わせるのもおすすめです。
暗い髪の毛に合わせて眉毛の色もそのままにしていると、暗く重たい印象になってしまいます。またイエローが強いブラウンは眉が浮いているように見えてしまいますので、注意が必要です。
暗め髪さんにおすすめのカラーは【グレー、パープル、カーキブラウンやアッシュ系】のアイブロウパウダーです。グレーは上品な印象、パープルはクールな印象、カーキブラウンはかっこいい印象など、カラーで印象が変わります。その日の服装やメイクに合わせて、パウダーの色味を変えるのもおすすめです。
自眉毛が濃い場合、メイクでたくさん描き足してしまうと眉毛の印象が濃くなってしまったり、野暮ったく見えてしまいます。
また明るめのアイブロウペンシルを使うと眉毛との境目がはっきりしてしまうので、ペンシルは自眉毛のカラーに合わせるのがおすすめです。
できるだけ毛が足りないところを狙って1本1本足すと自然な眉毛になります。
日本人の瞳やまつ毛の色は黒や暗めの茶色なことが多いので、眉毛が明るすぎると違和感が出てしまいます。そのため、明るめ髪さんが使用するカラーは【髪色と瞳の中間色】にすると、全体のバランスが取りやすくなります。
またカラーに迷ったら髪色と同系色のブラウンで眉メイクしてあげると、どんなメイクでも浮くことが少ないのでおすすめです。
薄眉が流行りつつありますが、眉毛が髪色より明るいと眉毛が薄く見え幸薄そうに見えてしまいます。
なので、眉毛はある程度しっかり描くのがおすすめです。
自眉毛が濃い方は明るめの眉マスカラを使うと◎
いかがでしたでしょうか?ぜひ髪色を変えた時は眉メイクも見直してみてくださいね!
この記事のライター
アイラッシュ・アイブロウアドバイザー
asami.t
1514
アイラッシュ・アイブロウアドバイザーの施術者として活躍。美容師免許、パーソナルカラー、メイク、ネイル検定など美容に関する資格を多数取得。現在は都内に隠れ家的プライベートサロンをオープン!ナチュラルフェミニン眉が得意です★
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント