アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード
アイラインの描き方

描き方で雰囲気がこんなに変わる♡「やらないともったいない」アイライン4選

/

皆さん、アイラインにこだわりはありますか?「ブラックよりもブラウンがいい?」「最近はあまりアイラインを引かない方がいいんでしょ?」という感覚の方も多いと思います。今回は最新のアイライントレンドを踏まえた、やらないともったいないアイラインをご紹介します。

他のおすすめ記事を読む
40代向けアイラインの描き方
描き方だけで雰囲気チェンジ!プロが教える「やらないともったいない」40代向けアイライン4選

目次

【アイラインアイデア1】基本のナチュラル跳ね上げライン

基本のナチュラル跳ね上げライン

トレンドを問わず人気の、基本の跳ね上げライン。

「自分は跳ね上げラインが似合わないかも?」と思う人も、この引き方なら失敗なし。

ポイントは、

二重ラインの延長上に向かって跳ね上げること

・二重ラインと下まぶたが交わる点までの長さにすること

このポイントを押さえるだけで、毎日メイクでも取り入れやすい跳ね上げラインを引くことができます。

アーモンドアイに見せてくれる跳ね上げラインは、少し小悪魔っぽい雰囲気に仕上げたい時におすすめです。

【アイラインアイデア2】中顔面が短く見えるタレ目ライン

ここ最近のトレンドとして人気なのが、中顔面を短く見せるタレ目ライン。目の位置は下めの方が童顔っぽく仕上がるので、しっかりとタレ目ラインを引くのがトレンド。

ポイントは、黒目の下ラインから直線を引いたラインと平行になるイメージで引くこと。ここを意識することで、下がりすぎの不自然なタレ目ラインを防ぐことができます。

【アイラインアイデア3】さらに上級編。タレ目ライン+地雷ライン

タレ目ライン+地雷ライン

より中顔面が短縮されるのは【2】のタレ目ライン+下まぶたライン。

下まぶたにがっつりラインを入れる、いわゆる地雷ラインはタレ目ラインとの相性抜群です。

「30代で地雷ラインはちょっと……」という方もいらっしゃるかと思いますが、

・赤っぽい色を選ぶ

・しっかりと綿棒やブラシ(シャドウ)でぼかす

を意識すれば、とても自然に仕上がります。

【アイラインアイデア4】どんなラインでもここは埋めるべき重要ポイント

どんなラインでもここは埋めるべき重要ポイント

いつものご自身のラインの引き方など、今回ご紹介した方法以外でもここだけは押さえてほしいポイント。

目尻のラインと目尻側のまつ毛の間をしっかりとラインで埋めること!

この一手間で目力が格段にアップします。

意外と忘れがちな箇所なので、ぜひちょっと気をつけてメイクをしてみてくださいね。



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

まる

デザインしたり、撮影したり、記事を書いたりするのが本業です。綺麗な大人になりたくて頑張っていたら美容オタクになっていました。モードでエレガントなスタイルが好きな普通の主婦です。

ありがとうを贈ると
ライターさんの励みになります

他のおすすめ記事を読む
40代向けアイラインの描き方
描き方だけで雰囲気チェンジ!プロが教える「やらないともったいない」40代向けアイライン4選

トップへ戻る

ビューティの人気ランキング

新着

カテゴリ

公式アカウント

ログイン・無料会員登録