/
トップアイデザイナーのクボタマイです。眉メイクって難しくて、失敗しやすいですよね。今回は、失敗なしでできるNG眉のリカバリーマニュアルを、3パターンご紹介します!当てはまるお悩みがあればご参考にしてください♡
ふと鏡を見たときに、「あれ…眉が消えてる?」なんて経験、ありませんか?

眉が整っていないだけで、他のメイクがバッチリでもどこか物足りない印象に…。
だからこそ、いつ見ても自信の持てる長持ち眉にしましょう♡
①眉メイク前のパウダーはマスト!

パウダーを仕込まずに描くと、皮脂でベタついたり、色ムラの原因になりがち。
眉にもパウダーをのせて、サラサラの状態にしてからメイクをするのがポイントです。
②アイブロウリキッドを使うべし

エテュセ スキニーブロウライナー 01ナチュラルブラウン
眉コスメの中でも、特に落ちにくいのがアイブロウリキッド。
反対に、1番落ちやすいのはアイブロウパウダーです。特にアイブロウパウダーだけで仕上げた眉は消えやすいので、ペンシルやリキッドと併用するのがおすすめです◎




眉メイクアイテムの中でも、人気の高い眉マスカラ。ただ使い方によっては濃く見えたり、のっぺりと重たい印象になってしまうことも…。
ちょっとしたコツを押さえて、軽さのある立体眉を目指しましょう♡
①塗る前にティッシュオフ

眉マスカラを使う前に、ブラシについた余分な液をティッシュで軽くオフ。
この一手間で適量だけがのり、ふんわりとした仕上がりになります。
そのまま塗ってしまうと液がつきすぎて、眉が濃く見える原因になるので要注意!
②クリアマスカラで立体感をプラス

実は、カラーの眉マスカラを使わなくても、軽さや立体感は出せます!
毛量が多い方は、あえてクリアタイプで毛流れを整えた方がすっきり見えることも◎
塗る時は、肌になでつけるようにのせるのではなく、空気を含ませるようにサッサッと表面をなぞるのがポイントです。
縁取り眉→増毛したようなナチュラル眉
眉の形を作ろうと、ペンシルで輪郭をくっきり描く縁取り眉。
実はこれ、眉が硬く見えてしまい、不自然な印象になりがちなんです。
とはいえ、毛流れに沿って描くのも形が分かりにくくて難しい…と感じる方も多いはず。
そんな時は、縁どる“アイテム”を変えるだけでOK!
①コンシーラーで縁取る

今までペンシルで縁取っていたのを、コンシーラーに変えてみてください。
縁取るのは、眉の中央〜眉尻にかけてのみ。

そのあと、縁取った内側をペンシルで毛流れに沿って描くだけでOK。

仕上げにスクリューブラシでコンシーラーを馴染ませれば、まるで増毛したかのようなナチュラル眉の完成です!

縁取るアイテムを変えるだけで、描きやすさも仕上がりの自然さもぐっとアップします♡
今回は、3パターンに分けて失敗眉のリカバリーマニュアルをご紹介しました。
ぜひ参考にしてください♡


この記事のライター
トップアイリスト
クボタマイ
312
都内でトップアイリストをしています。アイブロウのお手入れやメイクを中心にイエベメイクも発信しています。美容師免許/管理美容室免許所持、化粧品検定特級コスメコンシェルジュ。パーソナルカラーはイエベ春。
ビューティの人気ランキング
新着
公式アカウント