/
こんにちは!美眉のプロSAORIです。眉が濃い=悪いことではありません。ただ眉だけが主張しすぎてしまうと、顔全体が強く見えたりメイクが古く見えてしまう原因に…。今回は濃い眉さんでも自然に垢抜ける“眉の存在感を消す”今っぽ忘れ眉の作り方を工程付きでご紹介します。
濃い眉さんほど、眉を描く前の仕込みが重要です。いきなり描きはじめずに、まずは眉の土台を整えることが大切。
スクリューブラシで毛流れを整えることで、描き足しが必要な箇所が明確になります。

今っぽ眉の基本は、描いた感を出さないこと。濃い眉さんは毛を足すより整える意識が大切です。
眉頭はほぼ触らず、絶対に毛が必要な部分〜眉尻中心にアイブロウペンシルで毛を描きましょう。

必要なところのみというのが大切なポイントで、毛がしっかりあるところに描いてしまうと濃くなってしまうので気を付けましょう。
忘れ眉の仕上げに使うのは眉マスカラです。
毛の黒さを和らげることで、眉の主張が一気に弱まります。

この時、髪色よりやや明るめ+粘度低めのサラッとしたマスカラを選びましょう。
地肌につかないよう毛のみにつけることで、べたっとならず軽い仕上がりが叶います。

濃い眉はコントロールができれば大きな魅力になります。削りすぎず描きすぎず、存在感を調整することで、濃い眉さんでも今っぽい忘れ眉が完成します。
眉が変わると顔全体の印象も大きく変わります。ぜひ毎日のメイクに取り入れてみてください。



この記事のライター
トップアイコーディネーター
美眉のプロSAORI
721
元美容部員→年間約3000名の眉を担当する美眉のプロ。国内初トータルアイビューティーサロン<W EYE BEAUTY 表参道本店>統括マネジャー兼トップアイコーディネーター。数多くのモデルタレント様や顧客様の眉を担当。全国最大規模アイスクールJEC認定講師としても活動中。垢抜ける眉のポイントや眉メイクについて発信中。上品キレイ系眉デザインが得意。
ビューティの人気ランキング
新着
公式アカウント