/
コスメやメイク、美容に関する事が大好きなコスメブロガーあやのです。夏が近づいてきましたが、暑くてメイクをしたくない日も…。そんなときこそ“ピンクカラー”が使えます!夏のけだるさを吹き飛ばすような、ハッピー感をメイクにプラス。今回は、ピンクカラーを使った、幸福感溢れるハッピーメイクをご提案します。
アイメイクに使用したコスメはこちら。
・サナ エクセル リアルクローズシャドウ CS06
・パルガントン スキニーマスカラ SM10
① エクセルの「リアルクローズシャドウ CS06」を使用します。左上のパールがたっぷり配合されている淡いピンクを、まぶた全体と下まぶたへ塗り広げてトーンアップさせます。
② 左下の深みのあるくすみピンクを、二重幅に広げてニュアンスをプラスします。
③ 右下の赤みブラウンを、二重幅の目尻側へ重ねてぼかしたあと、黒目上から目尻へ向かって、まぶたのキワへ細くライン状に引き、最後にまぶたに沿うようにスッと抜きます。
④ 右上のパールがたっぷり配合されている淡いブルーを、黒目上の目頭寄りの部分と、黒目下へ重ね、透明感をプラスします。
⑤ ビューラーでまつげをカールさせ、パルガントンの「スキニーマスカラ SM10」を使用して、上下のまつげにマスカラを塗ったら完成です。
最後に薄く、淡いブルーのカラーを重ねることで、透き通るような透明感がプラスされ、くすみピンクを使用しても涼しげで軽やかな目元に見えます。パールの効果で目元に立体感を出してくれるので、絶対に使用したいカラーです。
また、パルガントンのマスカラはブラシが極細!マスカラブラシを使用しなくても、1本1本がセパレートした、綺麗な美まつげを作ることが出来ますよ。
チークには、アディクションの「ザ ブラッシュ 002」を使用します。非常に淡く、薄く発色するピンクカラーのチークには、微細なラメが配合されているので、角度によってキラキラと輝き、幸福感のある印象的な頬に!ひと塗りするだけで、ハイライトを塗ったようなハリ感のある頬に見せてくれます。
主張をしすぎないので、程よい抜け感が出て、メイク全体を上手にまとめてくれるカラーです。さらっとした使用感なので、夏でも肌ストレス無く使用出来ます。大きめのブラシで丸く入れて、夏の日差しの中でも負けない輝きのある頬を作りましょう。
リップには、ロレアル パリの「シャインオン 918」を使用します。体温でとろけるようになじみ、うるおいたっぷりで、ツヤ感のあるジューシーな仕上がりのシャインオンは、夏のリップメイクにぴったり!
中でも918のサニーサイドピーチは、上品で落ち着いた大人っぽさもありながら、夏を楽しめるようなピュアなピンクカラー。ラメやパールが入っていないので、上からグロスを重ねて楽しむことも出来ます。しっかりとリップラインを取ることで、品よく仕上がるので、夏でも暑さを感じさせないきちんと感を出すことが出来ますよ。
最後に、透明感があり、フェミニンで甘美でありながら、重たすぎない軽やかさのあるドルチェ&ガッバーナの「ドルチェ ピオニー オードパルファム」をまといました。好きな香りをまとうことで、幸福感がより増すので、お気に入りの香水を最後にまとってみて下さいね!自分から香るのが苦手な方は、お手持ちのハンカチなどにひと吹きして楽しんで下さい。
全体にピンクを使用することで、幸福感溢れるハッピーフェイスに仕上がりました。質感や塗り方に変化を付け、夏の暑さを吹き飛ばし、もっとメイクを楽しんでいきましょう!
※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。
この記事のライター
コスメコンシェルジュ/認定メイクセラピーガイド
あやの
7588
美容ライターとして、様々な媒体で美容関係の記事を執筆。「コスメコンシェルジュ」や「認定メイクセラピーガイド」などの資格を活かし、皆さまの毎日がさらに輝くように、美容に関する様々なご提案をしています。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント