/
毎日のメイクでただ何となく、感覚的にチークを入れている女性も多いのでは?実は顔の印象はチークの位置でかなり変わるもの。しっくりきていないチークのせいで、まわりからギョッとされているかも…。今回はmichill編集部がNGなチークの入れ方をお届け。NGポイントを踏まえて正解チークを学びましょう!
チークの位置が低すぎる場合、顔のパーツが下がって見えることで、たるんだ印象に…。実年齢より上に見られてしまう可能性が大きいんです。
頬がこけたような印象もあり、老け見えは必至といえそう。チークは高めを意識して、若々しさを手に入れましょう♡
チークを広範囲に塗ってしまうと、頬というより顔全体が赤い印象に仕上がります。いわゆる赤ら顔状態で、汚肌な印象にも繋がりかねません…。
広範囲チークは顔が膨張して見えて、「顔が大きい」というイメージにも!何事も程よい“加減”を覚えたいですね。
ほんのり上気したような色っぽさを狙う、いわゆる「おフェロメイク」のつもりが、濃すぎチークのせいで「おかめさん」になっている危険アリ!
濃すぎチークは酔っ払いのような印象もあり、どちらにしろ男性ウケは最悪状態…。狙いすぎは要注意ですよ!
中心に寄り過ぎたチークは、顔のパーツがぎゅっと詰まって見えるので、デカ顔の印象に…。
余白が目立ち、顔が大きく見えてしまうんです。毎日チークをささっと入れている人は、日によってデカ顔になっているかも…!
正解チークのポイントは、黒目のふちの垂線と、小鼻~耳の穴を繋いだ線の交わるところを中心に、広く入れすぎないこと!
ほうれい線から下に入れると老けて見えるので、上下の位置にも気をつけてくださいね。
チークの位置を工夫することが「なりたい顔」に近づく第一歩!チークの入れ方を見直して、可愛いフェイスをゲットしちゃいましょう♡
この記事のライター
michill ビューティー
30368
毎日メイクに大活躍するプチプラなのに優秀なコスメから、自分にご褒美をあげたい日のデパコスまで、美容に目がないコスメマニアのアラサー女子が、キレイを叶えるおすすめアイテムやメイク術を紹介します。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント