/
アイシャドウの塗り方は1パターンと思っていませんか?使うアイテムは同じでも、塗り方を変えるだけで目を大きく見せることが出来ます♡今回は、デカ目に見せることが出来る、縦割りグラデのアイメイクを紹介します!
縦割りグラデとは、まぶたを縦割りに分割して、目頭側は淡く、目尻側が濃くなるようにアイシャドウでグラデーションを作っていく方法です。
この方法の他にも、目頭と目尻を濃く、中間を淡くするなど色々なメイク方法を楽しめます♡
そして、まぶたを横割りにして、目の際を濃く眉に向かって淡くなるようにアイシャドウでグラデーションを作る、横割りグラデもあります。
キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 19番使用
1.アイホール全体もしくは、縦割りに3分割した目頭側に①の明るいアイシャドウをのせます。
2.まぶた中央~目尻に②の中間色をのせます。中央だけにのせてもOK!
3.最後に目尻に③の濃い色をのせます。この時に目の幅よりはみ出すようにのせます。
4.まぶたも上まぶたと同じように目尻が濃くなるように。
色と色の境目を何も付いていないブラシで軽くぼかしてあげると、綺麗なグラデーションに仕上がります。
デカ目に見える、縦割りグラデアイメイクのポイントは
① 目尻のアイシャドウは、実際の目の位置よりはみ出るように塗ることで目の横幅を実際より広く見せることが出来ます。
この時、横にばっかり伸ばしすぎると横長く細い目に見えてしまう場合もあるので、下まぶたにのせたシャドウの延長線ぐらいまでのイメージです。
それぞれの目の形によっても仕上がりが変わってくるので、実際に塗ってみて目がきれいに見える位置を探ってみてください♡
② 横幅だけでなく、縦幅も出せるようにアイシャドウはアイホールまでのせます。そうすることで縦幅も強調されデカ目に!
③ 縦割りグラデーションは、目尻が濃くなるため、目の重心が外側に行ってしまうので、遠心顔の方は注意が必要です。その場合、目頭側にアイラインを忍ばせてあげるのが良いです。
縦割りグラデは、目を丸く見せてくれる横割りグラデに比べて、横幅だけでなく縦幅も広く見せることができ、目を大きく見せてくれる効果があります。
同じアイシャドウ、同じ目の大きさで比較してみましたが、縦割りグラデメイクのほうが目が大きく見えます!
同じアイテムを使ってもアイシャドウの塗り方やアイラインの使い方によってなりたいイメージに近づくことができます。
日常のメイクに取り入れて頂きやすいメイクテクなので、是非試してみてください♡
この記事のライター
akie
480
コスメや美容が好きな二児の母です。マイペースに無理なく美容をたのしんでいます♡母になっても、自分磨きを楽しみたくてブログやInstagramで美容やコスメ記事も書いています。某美容雑誌の公式ブロガーの経験や、コスメメーカーさんのアンバサダーなどもしております。実際に試して良かったものを共有したいと思っております。プチプラも大好きなので、ママさん達にも見てらえると嬉しいです♡
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント