アイメイクは「二重のかたちで変える」が正解!二重のタイプ別♡似合うアイシャドウの塗り方

更新日:2020年12月29日 / 公開日:2020年12月29日

印象的な目元を演出できるアイシャドウですが、普段なんとなく塗っている人も多いのでは?実は、二重のかたちを活かした塗り方をすれば、さらに魅力的な目元に仕上がるんです!今回は4つの二重のかたち別に、おすすめのアイシャドウの塗り方をご紹介。がらりと印象が変わるアイメイクを、早速チェックしてみて!

他のおすすめ記事を読む
鼻の形はメイクで簡単にカバーできる!気になる悩みを目立たなくする簡単ノーズメイク

二重のかたち別アイメイクで印象がガラリと変わる!あなたに似合うアイシャドウの塗り方は?

アイメイクに欠かせないアイシャドウは、二重のかたちに合わせてカラーを選んだり、塗り方を変えたりするのがおすすめ。自分に合うアイメイクができて、魅力的な目元に仕上がりますよ!

今回は、「末広型さん」と「平行型さん」、「幅広型さん」、「奥二重さん」の4つの二重のかたち別におすすめのアイシャドウの塗り方をご紹介します。

自分の二重のかたちをチェックして、ぜひ実践してみてくださいね。

末広型さんにおすすめのアイシャドウの塗り方

末広型さんは、二重幅の広い目尻に濃い色でポイントをおくのがおすすめ。

下目尻の濃い色の境目は、ブラシでしっかりぼかすのがポイントです。

平行型さんにおすすめのアイシャドウの塗り方

発色が強すぎるアイシャドウを二重幅に塗ると、かえって目が小さく見えてしまう平行型さん。

そんな平行型さんは、ラメやパールがキレイな淡め単色アイシャドウを使ってみて。つやを活かした立体的な目元に仕上がりますよ!

幅広型さんにおすすめのアイシャドウの塗り方

幅広型さんが二重幅にピンクといった膨張色を塗ってしまうと、目が腫れぼったく眠そうに見えてしまうので気をつけて!

アイシャドウはベーシックカラーにして、カラーはアイライナーや締め色で取り入れるのがおすすめです。

奥二重さんにおすすめのアイシャドウの塗り方

奥二重さんは、ハイライトカラーをアイホール全体に入れましょう。

明るめのブラウンをアイホール全体と下まぶたにも塗り、目尻の上下に締め色をしっかり塗ると目の印象がはっきりして可愛く見せることができますよ!

いかがでしたか?二重のかたち別のアイメイクをすれば、印象が変わって魅力的な目元を演出できます。いつものアイメイクに、ぜひ取り入れてみてくださいね!

イラスト/EccO212

「#アイメイク」の記事をもっと見る



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録