夏の垢抜けメイクの定番♡オレンジメイクで可愛くなるためのコツ4選

更新日:2021年6月30日 / 公開日:2021年6月30日

夏といえばオレンジメイクがしたくなりますよね。実はオレンジメイクをするときには、見落としがちな注意点があるんです。ポイントをしっかりとおさえて夏のメイクを全力で楽しんじゃいましょう♡

他のおすすめ記事を読む
マスカラ、アイシャドウどこまでOK?プロのヘアメイクが教える!冠婚葬祭マナーメイク

オレンジメイクのポイント

1:オレンジの「色」に気をつける

オレンジといっても色は様々。自分に似合うオレンジを探すのがベストです。

イエベさんの場合であれば、元気なビタミンカラーのタンジェリンや、髪や瞳の透明感を引き立ててくれるサンオレンジ、他にもテラコッタや、くすみ感のあるキャロットオレンジがおすすめです。

ブルベさんの場合はソフトな発色のシャモワ(赤みが買った黄色)やピンクがかったオーロラ、赤みの強いレディバックオレンジやコーラルがオススメですよ。

色選びをしっかりとしていると腫れぼったく見えずより自分の顔を引き立ててくれるので、単色のアイシャドウなどを購入し、試しに合わせてみるのもいいですね!

2:アイシャドウはブラシで塗る

アイシャドウを塗るときは付属のチップやブラシではなく、専用のアイシャドウブラシを使うとより綺麗に仕上がります。

特にオレンジカラーはブラシを使う事でより肌になじみやすく、綺麗に目元を魅せる事ができますよ!

3:オレンジの入れ方に注意!

アイシャドウの場合特に、オレンジカラーは目元の広範囲に入れてしまうと目元の印象が腫れぼったく見えてしまったり、顔がくすんで見えてしまうことがあります。

そのため、入れる範囲は目を開けて2、3mm見える程度の範囲がおすすめです。そうすることで一重、奥二重など目の形を選ばず綺麗に見せることができます。

ブラシはぼかすためのふんわりしたブラシと色をしっかり乗せる細めのブラシの2本使いがオススメ!

オレンジカラーの上からブラシでふんわりラメを入れるのもオススメです。

4:メイクに統一感を出す

メイクで一番大切なのは統一感を出すことです。アイシャドウ、リップ、チークの3点は似たようなカラーを使っていきましょう。

そうすることで一気にオシャレ度がアップしますよ!

以上の4点を気をつけて夏のメイクを楽しんじゃいましょうね!

オレンジメイクのアイテム選びのポイント

最後に、オレンジメイクのアイテム選びのポイントをご紹介します。

アイシャドウ

イエベ、ブルベ問わず合いやすい透け感のあるオレンジだと、どんな人にも似合うのでおすすめです。

リップ

大人っぽい印象になれるので、オレンジに合わせるならブラウンリップがオススメです。特にテラコッタがかった色だと、統一感も生まれやすいです。

チーク

目元を際立たせたい場合、チークは抑えめカラーがオススメです。

マットで淡い発色のコーラルカラーなら、血色感が出るのにメイクの邪魔もしませんよ。

【あなたにおすすめの記事】
■そのアイシャドウの塗り方NGかも!知ってる人は絶対やらない「3つの残念アイメイク」
■垢抜けない原因は眉にアリ!眉のスペシャリストが教える「残念眉を垢抜け眉にするコツ」
■今っぽ感NO.1は抜け感のある大きな目♡こなれ顔になれるデカ目の作り方



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録