更新日:2021年8月13日 / 公開日:2021年8月13日
ポイントメイクの中でも一番難しく、顔の印象を大きく左右する「眉」。今回は誰でもすぐに試せる、眉の垢抜けアイデアをご紹介します。特別なテクニックは一切必要ありません!不器用さんでも簡単にできるアイデアばかりです。
いつも通り眉を書いたら、手持ちのピンク系アイシャドウをブラシにとり、ふんわり重ねます。
ピンクブラウン眉がトレンドの今、たくさんのブランドからピンク系のアイブロウパウダーが発売されていますが、それらを持っていなくても、いつものメイクにピンク系のシャドウを重ねるだけでOK。
一気に旬顔になること間違いなしです。
これは眉を処理する際のアイデアなのですが、ちょっと意外かもしれません。
最近、女優やモデルの眉に注目してみると、眉下の毛を残している方が多いです。眉下のムダ毛を処理し過ぎないことで、より自然な眉になるんです。
眉メイクをするときは、このムダ毛はないものと思って、いつ通りメイクすればOK。一本一本細い毛の方はもっと広範囲に残しても大丈夫です。
ペンシルを使ってしっかりキレイに書くのはもうやめにして、パウダーを使い隙間を埋める感覚で自眉の形を活かしていきましょう。
眉だけ見ると、なんだかぼんやりした印象に見えたり、眉の形が美しくないように見えるかもしれませんが、眉頭や眉尻などの毛が足りていない部分だけはペンシルで書き足すことで、手抜き感も緩和されます。
垢抜けて見えるトレンド眉はとにかく何も手を加えていないようなナチュラルさがポイント。
ナチュラルだけれど、手抜きに見えない、そんな眉を目指してアイブロウメイクをしてみてくださいね。
【あなたにおすすめの記事】
■そのアイシャドウの塗り方NGかも!知ってる人は絶対やらない「3つの残念アイメイク」
■垢抜けない原因は眉にアリ!眉のスペシャリストが教える「残念眉を垢抜け眉にするコツ」
■今っぽ感NO.1は抜け感のある大きな目♡こなれ顔になれるデカ目の作り方
この記事のライター
新着