/
これからの時期に重宝するカーディガン。いろんなコーデに合わせやすい定番アイテムですが、信頼しすぎるあまり「うっかりNG」な着こなしになっているかも…!そこで今回は、カーディガンコーデのビフォー&アフターをmichill編集部がご紹介。同じカーディガンでもスタイリング次第で表情がガラリと変わりますよ!
春らしいピンクカーディガン。ベーシックかつコンパクトなデザインで使いやすさ◎
ブルースキニーデニムと白スニーカーの組み合わせは定番ですが、腰やお尻まわりなどが気になります…。「カーディガンの前を閉じてるからじゃない?」と思った方、実は違うんです!
ボトムスを真っ白なパンツにチェンジして、キレイめコーデに大変身。ビフォーコーデのように上下でカラーがクッキリ分かれた着こなしではなく、近しいトーンでつないであげるイメージを持つとコーデ全体のなじみがよくなります。
さらにアフターコーデのポイントは、「足元」。白スニーカーからシャープなパンプスに変えてあげると、大人っぽさが加速。足首が見えることで抜け感が加わり、爽やかさもUPします。
ゆったりシルエットが今年らしい黒カーディガン。トップスとしても着回しやすいクロップド丈がうれしいポイント。
ビフォーコーデはイエローを差し色に効かせて、ぱっと見では悪くはなさそう。だけど「黒カーディガン」「スキニーデニム」「白スニーカー」というTHE・定番な組み合わせで、おしゃれというには物足りません。
ボトムスを人気のマーメイドスカートにチェンジ!カーディガンの着こなしは同じですが、印象がガラリと変わって今っぽくまとまりました。
クロップド丈でゆとりのあるカーディガンは、ハイウエストやボリュームのあるボトムス合わせが相性バツグン。特にマーメイドスカートなら腰回りはスッキリと見せつつ、ふんわりとした裾で女性らしい美バランスに決まります。
モノトーンで品の良さもプラス♡
すっきりコンパクトもいいけれど、やっぱりゆるっとしたカーディガンの可愛さも捨てがたい。明るめカラーのゆるカーディガンなら、優し気な雰囲気も加わって、モノトーンの春らしく女性らしい着こなしに。
上がゆったりなら、下はすっきり…はコーデの基本ですが、カーディガンの着丈によってはアンバランスになることもあるので気を付けて!
こちらのゆるカーディガンは短め丈のため、ハイウエストかつ体のラインが出づらいボトムスがバランスがとれておすすめです。特に足首に向かって細くなるテーパードデニムなら、女性らしく爽やかな着こなしにまとまります。
よりカジュアル感を楽しみたいならストレートやワイド、今っぽさを引き出すならフレアデニムなど、ボトムスの形で印象を変えて楽しめるので、その日の気分やシーンに合わせて使い分けてみて♡
今回は、カーディガンのビフォー&アフターコーデをご紹介しました。カーディガンの着こなしのコツをおさえたら、さっそく春のおしゃれで実践してみてくださいね!
この記事のライター
ファッションの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント