更新日:2017年11月30日 / 公開日:2017年11月30日
寒い日が続くようになりましたね!結晶ネイルのシーズンです!シールを貼るだけで雰囲気が出てくるので毎年結晶ネイルシールは多めに購入してしまいます。さりげなく指先で光るラメとともに結晶ネイルシールで冬を演出してみましょう!!!
a. プラネットネイル リミテッドライン 08時計回りの恒星
b. デュカート コンデンスミルク
c. ゴールドブリオン
d. ダイソー ネイルアートシール スノー
画像のようにbを塗っていきます。
人差し指、小指は二度塗りします。
中指、薬指、親指はグラデーションにします。
点線の上を塗り、その面積の半分をまた塗ります。
上からラメを塗るので、境目を気にしなくていいですし、シアーなこのコンデンスミルクだと境目が気にならないのでやりやすいです。
乾いてからシールを貼ります。
まずは、グラデーションの指に大きめサイズを1箇所ずつ貼っていきます。
そして、中指、薬指はシールの上からaを全体に塗ります。
ポイント
グラデーションで境目を気にせず塗ったのは、このaのラメ一度塗りですと自爪が透けて見えるので、フリーエッジ(爪の先の白い部分)が見えないようにするためです。
ベースができたら、次は全体を華やかに仕上げていきます。
親指はbと同じようにaもグラデーションにします。
aが乾いたら上に小さめの結晶ネイルシールを貼ります。
中指、薬指にも小さいサイズをラメが乾いたら貼ります。
人差し指、小指にもこのように小さめの2つ連結したものや、極小の結晶ネイルを貼ります。
全体にシールを貼り終えるとこのようなバランスです。
ブリオンで少しメリハリをつけます。
ニットなどでひっかかるのが苦手な方は控えておいても可愛いデザインなのでお好みで付けてみてください。
ブリオンの量やその他パーツも足していくことに華やかさが増していきます。
たくさん付ける場合はしっかりとトップコートで埋め込んでください。
ゴールドが少し入るだけで雰囲気も変わりますよね
雪の結晶ネイルシールはさりげなく使えるので、その他のパーツと併用しやすいです。ポイントとしてもっと大きなパーツを付けてもいいですし、控えめにシンプルなものが良ければ、このデザインのままでも良いと思いますので、いろいろとアレンジしてみてください!
この記事のライター
新着