更新日:2018年8月2日 / 公開日:2018年8月2日
艶のあるぷっくりとした唇はいつだって女性の憧れ。女優さんのような美しい唇になりたい!しかし、唇が薄い、血色が悪い、輪郭がぼやける…など、唇のコンプレックスを持つ女性は意外と多いです。そこで今回は、誰もが美しい唇になれるテクニックをご紹介!あなたもぜひ、モテ艶ぷっくりリップを手に入れて下さい♪
唇が綺麗な女性って憧れますよね。ぷっくり、ウルウルの色っぽい唇に私もなりたい!
けれど、「唇が薄いから私には無理…」「血色が悪いし…」「唇の輪郭がガタガタで困っている」などなど。唇にコンプレックスを抱えている女性って意外と多いんです。
そんな悩める皆さんのために、本当は秘密にしておきたい、誰でもぷっくりリップになれる技を紹介します!!
実は、かく言う私自身が、唇が薄く、血色が悪くて輪郭がガタガタ!!ですので、恥ずかしいですがメイクを施す前の私の唇と、メイクを施した後の唇のビフォーアフターを紹介したいと思います。
こちらです!
典型的な薄くて色の無い唇ですが、メイクでここまで変われます。
本当にコンプレックスだらけだったのですが、今では唇が綺麗だとよく褒められるほどに…!
悩める皆さんにも、ぜひこの技を知って自身を持ってメイクしていただきたいので、本当は秘密にしておきたいのですが今回は特別に紹介します!!
用意するものは、
・お好きなリップ
・(あれば)リッププランパー
・リップライナー
(左)ルージュアリュール138/CHANEL (中)リップマキシマイザー/Dior(右)リップフォルミングライナーPK750/インテグレート
この3点です。メイクが好きな方であれば、「え?普通じゃない?」と思うような物ばかりかと思いますが、1つ1つの工程を丁寧に仕上げていくことが大事です。
① リップラインを引きます。注意点は、口角の部分は自分の唇をはみ出さないように。口角以外は、輪郭を1ミリはみ出す気持ちで引いて下さい。この際、自分の唇の形が好きではないという方は、多少強引に修正してもOKです。
② リップライナーで唇全体を塗り潰します。こうすることで、唇全体の色が統一され、後に重ねるリップも綺麗に乗ります。
③ リッププランパーを全体に塗ります。この工程で唇が保湿され、縦ジワの無い綺麗なリップに導きます(プランパーが無い場合はリップクリームで代用可能)。
④ お好きなリップを丁寧に重ねて完成!!
このような手順でリップメイクを施していくと、リップグロスも不要でうる艶な唇が作れます。また、リップラインを丁寧に引いておくことで、元々の唇の形が綺麗な人のように見せることができるんです!
実は、リップメイクで最も重要なのはリップライナー。この工程をするかしないかでは、仕上がりに雲泥の差が生まれます!
また、血色の悪い方はリッププランパーを1つ持っておくと便利です。保湿効果だけでなく、血行促進効果があるため、唇の色を綺麗に見せてくれます♪透明でも色付きでもOKですので、ぜひ使ってみて下さいね!
今回紹介したテクニックは、ベージュなどの淡いリップから、赤やブラウンなどの濃いリップまでしっかり対応できます!
ぜひこの一手間を加えて、うる艶のモテリップをGetして下さい♡
【あなたにおすすめの記事】
■プロに学ぶ!ぷるぷる唇を目指すなら、リップケアは必須です!
■ポーチにこれ1本で安心♡マルチに使える!優秀リップバーム
■毎日使いたい!美容マニア溺愛♡プチプラリップアイテム
■レディなしあがり♡コスメマニアのおすすめプチプラ赤リップ4選
■100均アイテムだけで♡男ウケ抜群!グラデリップの作り方
この記事のライター
新着