更新日:2019年5月3日 / 公開日:2018年9月12日
飛行機の中やホテルのお部屋の乾燥って気になりますよね。機内の湿度は20%以下にもなるといわれています。そんな乾燥地帯で長時間働くキャビンアテンダントが使っている保湿アイテムや、実践している乾燥対策をご紹介したいと思います。ご旅行の際などに参考にしていただければうれしいです!
雑誌やSNSで常に話題になっている、イプサのザ・タイムRアクア。手に取ると水のようなサラサラとした質感で、肌につけたら、もちっと水分が浸透します。
ベタつかないのに心地よく潤うので、季節を問わず使いやすい化粧水だと思います。テカリが気になる方や、乾燥が原因で肌荒れしやすい方にもおすすめです。
アルコールフリー・油分フリーで肌に優しい点もうれしいです。シンプルイズベストという言葉がぴったりなコスメ。筆者は敏感肌ですが、こちらは問題なく使えています。200ml入りでコスパもGOOD♡
いつも通りの保湿じゃ物足りない!というくらい乾燥が気になるときにおすすめなのは、ヴェレダのスキンフードというクリームです。柑橘系のアロマの香りで心身ともに癒されます。
30ml入りの小さめチューブなので、機内持ち込み可能なサイズです。飛行機の中で全身を保湿したいときの救世主クリームです。
こってりとしたバームのようなテクスチャーです。しっとり肌に密着して吸収されるので、ベタベタしすぎる心配もありません。夜カサつきが気になる部分に塗ってから寝ると、朝にはふっくらとした肌が復活しています。とにかく素晴らしい保湿力です!
筆者おすすめの使い方をご紹介♡
顔→アイクリーム代わりにして目元の保湿をしたり、ほうれい線の部分に塗ったり、日焼けして皮がめくれてしまった箇所などに部分使いします。
身体→おやすみ前に、手・ひじ・ひざ・かかとの保湿に使っています。
いつもと同じようにスキンケアしてから寝たはずなのに、旅行先などで翌朝お肌がパリパリしていた経験はありませんか?そんな乾燥したお部屋でも、ひと工夫するだけでカサカサ肌になるのを防ぐことができます。
・スペシャルケア(シートマスクやアイクリームなど)をする
・湯船にお湯を張って浴室のドアを開けたまま寝る
・濡らしたバスタオルなどをベッドの近くに干す
筆者がいろいろと試してみた結果、この方法はとくに簡単で効果が感じられました。
このようにして機内やステイ先のホテルなどの乾燥地帯を乗り越えています。ぜひみなさまもトライしてみてくださいね♡
※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。
【あなたにおすすめの記事】
■お肌の水分保持力アップ!乾燥対策にこの美容液がオススメ!
■春夏もうるおいは必要!ダメージに負けない肌を作るスキンケア術
■SNSで話題のあのシリーズも!お悩み別の買うべきパック5選
■100均アイテムで昨日よりきれいになれる!おうちでちょこっとボディケア
■化粧水は手で?コットンで?女子の永遠のギモンの正解は…
この記事のライター
新着