マンネリメイクはもう卒業♡簡単に2023年の目元になれる垢抜けアイメイクテク

更新日:2023年3月24日 / 公開日:2023年3月24日

こんにちは!tobibiです。気がつくと毎回同じようなアイメイクになってしまっていませんか?今回は簡単に2023年っぽい垢抜けた目元になれるアイメイクテクを紹介したいと思います!

他のおすすめ記事を読む
鼻の形はメイクで簡単にカバーできる!気になる悩みを目立たなくする簡単ノーズメイク

テク1:アイシャドウの前にアイラインを引く

アイシャドウを塗ってからアイラインを引く方が多いと思いますが、実はアイラインを引いてからアイシャドウを塗る方が目が大きく見えるんです!

あらかじめアイラインを引くことでアイシャドウを塗る範囲が広くなり、目の横幅が大きく見えます。

アイメイクの順番を変えるだけで出来るのでぜひお試しください♡ 

テク2:アイシャドウは濃いめの色から!

アイメイクで重要なポイントとなるアイシャドウ。

グラデーションになるように塗るのが面倒で単色のアイシャドウだけで仕上げたり、目尻に濃い色を塗って適当に済ませてしまうと毎回同じようなマンネリアイメイクになりがちです。

何色もアイシャドウを使うと時間もかかるし、なかなか綺麗なグラデーションが作れないという方も多いはず…!

そんな時に試していただきたいのがアイシャドウの濃い色から先に塗るテクニック。やり方はとっても簡単です。

① ベースカラーを塗る

二重幅より少しはみ出るくらいに、ベースカラーを塗ります。

② 濃いめの締め色を二重幅の1/2に塗る

二重幅の1/2の範囲に、アイシャドウパレット内の濃いめの締め色を塗ります。

③ 薄めの色を重ねて塗る

アイホールに少しはみ出るくらいに、薄い色を重ねて塗ります。

境界部分が目立つようであれば、指で軽くぼかします。

たったこれだけで綺麗なグラデーションが作れちゃいます♡アイシャドウパレット内の選ぶ色を1つでも変えると、それだけで違う印象のアイメイクになりますよ!

テク3:目頭のラメで今っぽい顔に♡

最後に紹介するテクニックは目頭のラメのせです。

鼻と目頭の間に細かいラメを「くの字」に軽く入れると、キラキラ華やかで今っぽい印象に!

鼻と目頭の間にハイライトやラメを入れることによって、目と目の距離が近く見えるので離れ目解消にもなります。

今回はラメを使いましたが、ナチュラルに仕上たい時はハイライト、華やかに仕上げたい時はアイシャドウのグリッターを塗っても可愛いです♡

今回使ったのはこちらです。

PERFECT DIARY スターダストダイヤモンド ハイライト 01 シルバーホワイト

まるでアプリで加工したかのようなシルバーラメ。顔を動かす度に上品なラメが輝いて綺麗です。

いかがだったでしょうか?今回は2023年の目元になれるアイメイクテクニックを紹介しました。

どれも簡単にできるテクニックなのでアイ、アイメイクがつい同じになってしまう方はぜひ1度お試しください♡



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録