アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード
ログイン・会員登録すると好きな記事をお気に入り登録できます
ただ太くするんじゃNG!プロが教える太め眉派さんのNGメイク&おすすめメイクテク

ただ太くするんじゃダメ!プロが教える”太め眉派”さんのNGメイク&おすすめメイクテク

/

アイブロウリストのSHIZUKAです。お客様のご要望で多いオーダーの1つはナチュラルな太眉にしたい、です。お客様のご来店時の眉メイクを見ると、太くしたいからと足りない部分を濃く描きすぎていて眉の主張が強すぎる眉メイクになってしまっていることが多いです。今回は、太眉派さんに向けて、ナチュラルに太眉が仕上がるメイク方法をお伝えします。

他のおすすめ記事を読む
一歩間違えると手抜き見える!意外と難しい今っぽ”透明感メイク”のポイント3選

目次

NG太眉=ただ太くしただけの眉の主張が強すぎるメイク

上の写真のように、足りない部分を太く濃くメイクしただけの眉はNGです。仕上がりが不自然で、主張が強いだけになってしまい顔から浮いてしまいます。

では、どうすれば垢抜けた太眉になれるのか?ナチュラルな太眉に仕上がるメイク方法をお伝えします。

①ペンシルで描きたい太さのガイドラインを描く

まず描きたい太さの眉の形を細いペンシルでうっすらとガイドラインとして描きます!

この時、多少濃くなってしまっても後々ぼかすので問題ないです!

②パウダーをグラデーションになるようにのせる

眉頭から眉尻にかけて濃くなるグラデーションを意識してアイブロウパウダーをのせていきます。

パウダーはブラウン系の3色パレットを使用するのがおすすめです!

今回は、上の写真のように眉尻側に濃い色1、中間に中間の色2、眉頭に薄い色3を使用しています。

パウダーはブラシでのせてから、スクリューブラシでぼかして馴染ませます。

③足りない部分はリキッドのアイブロウペンシルで描きたす

太眉にしたいときには、眉頭の上の部分に3~4本、リキッドのアイブロウペンシルを使って毛を描きたすようにするのがおすすめです。

リキッドを使うと、ペンシルよりも自然に仕上がります。

④眉マスカラで馴染ませる

最後に、ペンシルやパウダーの色味になじませるために眉マスカラをのせて完成です!眉マスカラの色は、髪色よりワントーン明るいものやアイシャドウのカラーに合わせて選ぶと抜け感が出ます。

眉マスカラをのせることで眉全体に一体感が出て、自然な太眉メイクになります。

ぜひ試してみてくださいね。



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

アイブロウリスト

アイブロウリストSHIZUKA

アイブロウワックス施術歴14年目の近藤静香です。美容専門学校を卒業後、某眉毛サロンに就職したのをきっかけに眉毛施術一筋で仕事をしています。現在都内サロンで年間3000名以上の眉毛のスタイリングを担当しています!主に眉毛についての記事をご紹介します★

ありがとうを贈ると
ライターさんの励みになります

トップへ戻る

ビューティの人気ランキング

新着

カテゴリ

公式アカウント

ログイン・無料会員登録