/
季節ごとに新しい商品が発売されるアイシャドウパレット。つい買ってしまいますよね!でも締め色のダークカラーや一番淡いベースカラー等、使わない色が残ってしまいがちではないですか?そんな時は捨てないで!残りのアイシャドウを活用する方法があるんです!
まぶたの1番最初に塗るベースカラー。明るい色味のベースカラーが余ってしまう方はまぶた以外の場所にハイライトとして使ってみましょう。鼻筋やおでこ、顎先等、アイメイク以外にも使うことができますよ。
ラメ感が強すぎる時はファンデーションに混ぜたり、デコルテに塗って艶やかなボディパウダーとして使ってもいいですね。
濃いブラウン等の締め色は、使う範囲も少ないので残りがちですよね。そんな時は、アイブロウとして使ってみましょう。上からアイブロウコートで止めてあげれば粉飛びすることもなく、アイブロウとして使用できますよ。
ラメ入りでアイブロウにはちょっと…という色はパウダーアイライナーとして使うと◎ペンシルタイプやリキッドよりもふんわりと自然なアイラインに仕上がります。ナチュラルメイクをするときにオススメですよ♡
ブラウン系の中間色が余ってしまった時は、シェーディングに使いましょう。シェーディングなら、顎、鼻、おでこ等広範囲に使うので、使い切ることができます。 色が濃すぎる時はベースカラーと混ぜるとちょうどいい色味になりますよ。
トレンドに合わせて買った派手なカラーシャドウ…普段使いできないから余ってしまいがちですよね。そんな色はネイルに使ってみましょう!
余ったアイシャドウを細かく砕き、クリアのネイルとよく混ぜればオリジナルのネイルカラーが完成。ダマにならない様に良くかき混ぜてくださいね。
ベースを塗ったらチップでアイシャドウを取り、爪先にポンポンとのせていきます。のせた部分に、トップコートを塗り、さらにもう一度先端が濃くなるようにアイシャドウをのせ、トップコートを塗れば、グラデーションネイルの完成です!
スポンジでぽんぽんするだけでできるのでグラデーションも作りやすいですよ♪
今回は余ってしまったアイシャドウを活用する4つの方法をご紹介しました!ご自宅にある余ったアイシャドウで試してみてください♪
この記事のライター
michill ビューティー
30215
毎日メイクに大活躍するプチプラなのに優秀なコスメから、自分にご褒美をあげたい日のデパコスまで、美容に目がないコスメマニアのアラサー女子が、キレイを叶えるおすすめアイテムやメイク術を紹介します。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント