/
女性なら、誰しも1つは持っているブラウンのアイシャドウパレット。便利ですよね!でもちょっと飽きてしまいがち。使わなくなってポーチの中にしまいっぱなしになってはいませんか?そんなマンネリ化したブラウンアイシャドウも塗り方次第で印象が劇的に変化するんです!そこで今回はアイシャドウの塗り方を4つご紹介!
同じブラウンのアイシャドウでも塗り方を変えるだけでこんなにも印象が変わるんです♡
今回使うアイシャドウパレットは5色入りを想定しています。
① 一番淡い色…ベースカラーと言われる白っぽいカラーです。 色はほとんどつかないものが多いのですが、くすみ飛ばしやベースのカラーコントロールに使います。パールやラメが入っているものも。
② 薄いブラウン…シャンパンカラーや、ベージュに近いブラウンなど、ほんのり色付けしてくれるカラーです。
③ 濃いブラウン…締め色と言われる一番濃いカラーです。
④ ゴールドラメ…ポイントに使われるキラキラとしたラメ
⑤ 白パールまたはラメ…ハイライトとして使うカラー
お手持ちのブラウンアイシャドウに当てはめてみてくださいね。
1.アイホール全体にベースカラーをなじませます。
2.二重幅まで薄いブラウンをのせます。
3.まぶたのキワに濃いブラウンをアイライナーのようにのせます。広がりすぎない様にピンポイントでのせてください。
4.ブラシで境界線をぼかしてグラデーションを作っていきます。
5.下まぶたにはベースカラーをしたまつ毛に沿わせるようにのせ、目尻に薄いブラウンを黒目の外側くらいまでのせてぼかします。
縦グラデは普段のメイクに行っている方も多いのでは?まつ毛の際から眉毛の方に向かって濃い色~淡い色にグラデーションを作るメイクです。
1.白パールやゴールドラメと薄いブラウンを手の甲でブレンドして、キラキラとした色を作ります。
2.囲み目は透明感がキーポイント。厚塗りにならないように気を付けながらアイホール全体と下まつ毛のキワに1で作ったカラーのせます。
3.締め色として淡いブラウンと濃いブラウンを混ぜたものを目尻にオン!
囲み目メイクは今年のトレンド!専用のコスメを買わずに手持ちのコスメでチャレンジできます。ラメでうるうるアイにすることで、キュートな印象に変身!
1.アイホール全体にベースカラーを塗ります 。
2.薄いブラウンを目尻から中心に向けてのせます。黒目の上にはアイシャドウをのせないように注意してください。
3.同様に目頭側も黒目を避けるように色をのせます。
4.濃いブラウンも目頭と目尻にのせていきます。工程2、3でのせた、薄いブラウンをつぶしてしまわないようにピンポイントでのせてください。
5.軽くぼかします。
6.下まぶたはベースカラーを下まつ毛のキワに沿って入れ、目尻に薄いブラウン、濃いブラウンを重ねてぼかします。
7.最後に黒目の上部分にゴールドのラメをオン!
中央は膨張色をのせ、サイドには締め色を持ってくることで目が立体的に大きく見えるんです♪
1.アイホール全体にベースカラーを塗ります。
2.目尻の半分に薄いブラウンをのせていきます。目尻側から、目頭に広げるように塗るのがポイント
3.濃いブラウンを目尻に重ねます。目尻側の二重ラインの上にも重ねます。
4.目頭の『くの字』部分と、眉山の下にハイライトカラーをのせます。
5.下まぶたにもベースカラー、薄いブラウン、濃いブラウンの順に重ねていきましょう
目尻を強調することで、横幅が強調されたセクシーな目元に!キリッと見せたいときにオススメです。
同じ顔でもアイシャドウの入れ方で全然印象が違ってみえますよね。
色に飽きてしまったら塗り方を変えてみては?お手持ちのアイシャドウでぜひ試してみてくださいね!
この記事のライター
michill ビューティー
29721
毎日メイクに大活躍するプチプラなのに優秀なコスメから、自分にご褒美をあげたい日のデパコスまで、美容に目がないコスメマニアのアラサー女子が、キレイを叶えるおすすめアイテムやメイク術を紹介します。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント