/
ネイリストのryoです。秋冬の定番といえば“チェック”ですが、今年はチェックの当たり年!トレンドのチェックをフリーハンドで描くのは難しいですが、テープを使えば大丈夫!簡単にきれいなチェック柄を作れます。今回は100均のマスキングテープとラインテープでできる簡単チェックネイルをご紹介します♪
秋冬の定番といえば“チェック”ですが、今年はチェックの当たり年!ぜひネイルにもチェックを取り入れたいですよね。
トレンドのチェックをフリーハンドでキレイ描くのは意外と難しいのですが、セルフネイラーの救世主、テープを使えば大丈夫!簡単にすぱっときれいなチェックを作れます。
使用するテープは、マスキングテープとラインテープの2種類。どちらも100均で手に入るので持っておくとアートの幅が広がるのでオススメです!
手が込んでいるように見えますが、チェック柄を描いている部分は爪に対して縦横の2本だけ。後はラインテープで作っているので見た目よりもずっと簡単です。
・サンリオ#5 スモーキーピンク
・カンコレ#20 パールグレージュ
・マスキングテープ
・ラインテープ 0.5mm
・カラーストーン オーロラホワイト
・リーフスタッズ
チェックアートをする爪にパールベージュを2度塗りします。
ベースカラーが乾いたらマスキングテープを貼っていきます。
縦のラインを描きたいのでマスキングテープを縦に2枚、塗りたい幅をとって貼ります。この時、縦に真っすぐに貼るようにします。
太いラインはブランケットネイルのようにべた塗りではなく優しい雰囲気に仕上げたかったので、アイシャドーチップを使用します(食器用スポンジでも代用できますが、その場合目が粗いのでやや抜け感が目立つ仕上がりになります)。
カラーを付けて上からポンポンと叩くと画像の様にふわふわとした質感が出来ます。
空いている部分を全てアイシャドーチップで叩いて塗りました。
マスキングテープを剥がすとこんな感じです。
次に横のラインのマスキングテープを貼ります。ある程度先ほどの縦ラインが乾いてから貼ってくださいね(ちなみに貼りやすいようにマステを縦半分に切って貼っています)。
マスキングテープにやや浮きがあったのか、少しカタカタしたラインになってしまいましたが、ブランケット風なので全然ありです。
後はラインテープをチェック状に貼るだけです。まずは縦ラインの隣に1本。
そして横には2本乗せてみました。爪の長さによってラインテープの本数は変えてくださいね。
これでチェックは完成です。
他の爪はハーフフレンチで軽さを出しました。
マスキングテープを爪の半分ちょっとぐらいの部分に貼ってからベースカラーを塗り、ハーフフレンチを作ります。
1度塗りでキレイに発色するカラーだとやりやすいですが、2度塗りする場合は塗ったらすぐにマスキングテープを剥がすことをおすすめします(そうしないとカラーがテープについたまま固まり始めてしまうので)。
左の部分が少しはみ出てしまっていますが、ラインテープを境目に貼るので問題ありません。
ラインテープは最近では100均でも0.5mmが手に入るようになったのが嬉しいですね。
少し長めにカットして、手の油分を付着させないようピンセットを使用して貼りましょう。
仕上げはお好みですが、オーロラのストーンとシルバーのリーフスタッズですっきりとまとめました。
アイテムを使えばとっても簡単に出来るチェックネイル、今季は今まで以上にチェックがトレンドなので、こんなネイルでトレンドを爪先に盛り込んでみてはいかがでしょうか?
【あなたにおすすめの記事】
■michill(ミチル)の「アプリ」が遂に登場!便利な機能をご紹介♡
■セルフネイル☆ダイソーとセリアのアイテムで簡単チェックネイル
■セリア・キャンドゥでOK!ラインテープを使ったネイルアレンジ☆
■不器用さんでも大丈夫♪100均ネイルシールで簡単チェックフレンチ
■今年も人気はまだまだ高い!チェックネイルでおしゃれな秋の装い
この記事のライター
ryo
7212
1978年生まれのネイリスト。イタリアのインターナショナルスクール/立教大学を卒業しアパレル業界に勤務。 出産後はネイリストとしてサロンに勤務するかたわら、自宅ネイルサロンでジェルネイルを施術。またマニキュアで大人女子ネイルを作る”サロン風セルフネイルアート術”を発信中。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント