/
メイクの方法ってトレンドに左右されますよね。『でも去年とはそんなに変わらないはず…』なんて思っているともしかしたら古臭いメイクになっているかも?! メイクは変わっていないようでいて、少しずつバージョンアップしているんです。今回は時代遅れダサメイクのチェックリストをご紹介します。
同じようなメイクに見えても実は手法や色味、仕上がりなどが気付かないうちに変化していることも。
ブラウンのアイシャドウはオンにもオフにも使えて一見トレンドに左右されない万能アイテム。1つは持っている方も多いのでは?
でも、同じブラウン系でも色味や質感の違いで古臭く見えることも…。
ブラウンの中でも今はピンク系ブラウン、赤茶っぽいテラコッタブランが人気。少しずつ色味が変化しています。
まずは手軽に色味に気を使ってみましょう。 特に気を付けたいのが、黒っぽいブラウン。厚塗りに見えるアイメイクはNGなので注意!
一昔前のアイドルやオルチャンメイク等で良く見られた涙袋メイク。白やパール感のあるアイシャドウを下まぶたに入れ、ブラウン系シャドウで涙袋に影を足すと目が大きく見えると、人気でした。
今は、上まぶたに入れた物と同じ淡い色味のアイシャドウを下まぶたにも入れるのが定番。顔の余白感が消え小顔効果も期待できます。
最近はリップグロス熱が再燃!古臭いといわれていたつやつやグロスがトレンドの予感…♡ でも塗り方次第では古いリップになってしまうかも?
2018年スタイルのリップグロスは点付!リップの中心にグロスを少量のせ、伸ばすぐらいがちょうどいいんです。中心部と端で質感に差が出るので自然なツヤ感を演出できます。
一昔前までは、目の周りを黒いアイライナーでがっつり囲む『囲み目』メイクがトレンドでした。 最近のトレンドメイクでは目幅から少し延長する程度の控え目アイラインが人気。さらに下まぶたにはアイラインを入れないことも珍しくありません。
今回は時代遅れメイクを4つご紹介しました。自分を美しく見せるメイク。少しトレンドを取り入れるだけで垢抜けてぐっと美人度が増します♡
当てはまった方はトレンドメイクにチャレンジしてみては?
この記事のライター
michill ビューティー
29713
毎日メイクに大活躍するプチプラなのに優秀なコスメから、自分にご褒美をあげたい日のデパコスまで、美容に目がないコスメマニアのアラサー女子が、キレイを叶えるおすすめアイテムやメイク術を紹介します。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント