更新日:2019年4月30日 / 公開日:2018年12月10日
100円ショップのマニキュアを使って簡単にできるセルフネイルをご提案しているアッキーです。立体感なニット柄が女のコらしい可愛い雰囲気にしてくれます。マニキュアでは難しいニットネイルですが、1アイテムをプラスするだけで立体感を出すことができます。今回は、マニキュアで作るニットネイルをご紹介します。
立体感を出してくれる1アイテムというのが、「ベビーパウダー」です!
マニキュアにベビーパウダーを加えるだけで、マニキュアが硬くなり、立体的に固まってくれます。その性質を使って、ニット柄を作ります。
ベビーパウダーを持っていない場合は、片栗粉でも代用できます。
・TMアイシングカラーネイル フロスティホワイト/キャンドゥ
・キティネイル ピンクベージュ 16/ダイソー
・TMマットトップコート/キャンドゥ
① ホワイトを2度塗りします。
② ベビーパウダーを爪楊枝などを使って削り、アルミホイルなどに出します。
③ 削ったベビーパウダーにホワイトマニキュアを加え、よく混ぜます。
だまにならないようにしっかり混ぜてください。
マニキュアにベビーパウダーを加えるとすぐに固まってしますので、一気に混ぜてしまわず、少しずつ作りながら塗っていくといいです。
④ ベビーパウダーを加えたホワイトマニキュアでニット柄を描いていきます。
ニット柄は、真ん中に「8」を書くようなかんじで円を描いていきます。その両サイドにラインを1本ずつとドットを入れていきます。
⑤ 立体感を出すために、ニット柄を2~3回塗り重ねます。
1回だけだと立体感があまりでないので、2~3回繰り返すことで立体感を出します。
⑥ 薬指には、違うニット柄を入れます。
立体感を出すために、2~3回塗り重ねます。
薬指のニット柄は、左側に「ハ」書くようなかんじで書いていきます。さらにその横に、2本ラインを入れてさらにドットを足していきます。
⑦ 薄くマットトップコートを塗ります。
マットトップコートは、薄く塗ってください!
いっぱいつけてしまうと、立体感に作ったニット柄が埋まってしまいます。できるだけ薄くコーティングするように塗ってください。
ピンクベージュを2度塗りします。
トップコートを、のり代わりにパールやスタッズをつけます。
最後に艶ありのトップコートを塗ります。
今回最後の仕上げのトップコートは、ニットネイルの方はマットトップコート、その他の指は艶ありトップコートを塗っています。
ニットネイルの場合は、マットトップコートで仕上げるとニットらしくなるので、マットトップコートで仕上げるのがオススメです。
このニットのモコモコ感が冬にはたまらないですよね。とっても女のコらしくてキュートなネイルデザインです。
ニットからのぞくニットネイルがとてつもなく可愛く、冬のデートにぴったりです。
マニキュアでは、なかなか難しいとされているニットネイルですが、ベビーパウダーをプラスするだけで立体的なニット柄ができるようになりました。
今回は、ニット柄でしたが応用すればチョコレートネイルだったり、立体的なネイルアートに活用できます。
ぜひ、マニキュアで作る立体的なネイルアートも試してみてください。
【あなたにおすすめの記事】
■michill(ミチル)の「アプリ」が遂に登場!便利な機能をご紹介♡
■簡単に楽しめるネイルシールのあったかニットネイル
■秋冬の定番ニットネイル♪シールとマニキュアで簡単なやり方紹介
■不器用さんでも出来る!100均のニットネイルシールで冬模様♪
■結局どれがいいの!?マットトップコートの比較とオススメ
この記事のライター
新着
2024/11/27 11:00
2024/11/27 11:00
2024/11/27 11:00
2024/11/27 11:00
2024/11/27 11:00