/
コスメコンシェルジュ・元美容部員のIkueです。メイクすると気分が高まる!という人は多いですよね。でも中にはメイクしたのになんかモヤモヤする、なんだか野暮ったい気がする…なんて思う人もいませんか?もしかしたらそれ、ダサ見えメイクをしているかも。今回はココがNGだった今っぽくないメイクについて紹介します。
ダサ見えしてしまう原因の1つ。それは眉です。眉にはトレンドがあるので、トレンドに合っていない眉の形をしているとダサ見え度が高くなってしまうんです。
今のトレンドは太めのナチュラル眉。細すぎる眉はパッと見ただけでも「あ、時代遅れのダサ眉だな〜」と思われちゃうかも。
眉毛は元々毛が多い人もいますが部分的になかったり少ない人もいますよね。
眉メイクをした時に、しっかり描けていなくて部分的に穴が空いたように色が抜けていませんか?
メイクが落ちてしまったようにも見えて、
ふんわりした平行ぎみのアーチ眉が今っぽ!
眉頭が淡く眉尻が濃くなるようにグラデーションをつけて立体的な眉を作りましょう。
誰かと会話をするときに必ず見るのは目元ですよね。
実はアイメイクがダサいとそれだけで損していることもあるんです。
特に重要なのがまつ毛。まつ毛を長く濃く見せたいからといって、何度も何度もマスカラを重ねていませんか?
昔はマスカラを何度も重ねたメイクが人気でしたが、今はキレイにセパレートした繊細なまつ毛が人気なんです!
長さを出したいなら繊維入りのマスカラを使い、重ねるのは2度程度でOK。
ダマになってしまったり束になりぎてしまったらコームを通すようにしましょう。
やりすぎまつ毛は老け見えの原因にもなってしまうので一度チェックしてみてくださいね!
アイシャドウの入れ方で今っぽさを出したいなら下まぶたの入れ方を変えてみましょう。
今までは下まぶたの目尻側は締め色を入れるのが主流でした。
目が縦に大きく見えるから下まぶたにも締め色を、と言われていましたが、入れすぎると逆にダサ見えしてしまうんです。
今っぽ下まぶたメイクは真ん中から目尻に向かって延長するようにスッと塗っていくんです。
色も濃い色だと強い印象に見えたり怖く見えてしまうので、締め色より明るい色をチョイス!
目頭にはハイライトカラーを入れてあげると目元にうるっと感が出て可愛さもアップ♡
まぶたの下は細かい部分なので、チップや筆を使ってアイシャドウをのせてくださいね。
今回は今っぽメイクに見えない、ココがNGポイントについてご紹介しました。
もしNGメイクをしていたら明日のメイクから変えてみてください。
きっと今っぽさがアップしたメイクに変身するはずですよ♡
この記事のライター
コスメコンシェルジュ
Ikue
5033
メイク・エステ・ネイル・皮膚学・栄養学など2年間美容の事をトータルで学び卒業時には成績優秀賞を受賞。卒業後は国内メーカー美容部員として勤務。登録販売者、コスメコンシェルジュ、色彩検定3級、アドヴァンスメイク検定、JNAネイル検定3級、サービス実務検定2級と美容に関する資格を多数取得。現在は三児の母として毎日育児に奮闘中!
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント