
/
コスメコンシェルジュ・パーソナルカラーアナリストのIkueです。美人メイクの秘訣ってみなさん知っていますか?美人印象をつくるには、メイクの技術はもちろんですが実は顔のパーツの比率も関係してきます。特に最近は彫りが深く見える目と眉が近いメイクが人気になっています!でもどうしたらいいかわからない…そんな方へ、今回はこの目と眉の間を近く見せる美人メイクの方法をお伝えします。
目と眉が離れていると顔全体がのっぺりとした印象になってしまい、平たく見えてしまいがちです。それを解決して美人見えさせる1番簡単な方法は、眉の下部分を描き足すことです。
眉を描く時はどうしても眉の上だけを描き足す人が多いのですが、眉の下部分も意識してメイクをしていきます。
眉下部分に描き足すことでなだらかな平行眉になり、今っぽさも出ますよ!濃い色でガッツリと足してしまうと違和感が出てしまう人はワントーン明るい色を使い、ブラシでふんわりといれてみてくださいね。
アイシャドウの基本は、アイホールと言われる目のくぼみの部分にアイシャドウはのせていくこととよく言われていますよね。
ただこのやり方は絶対やらなければならいないものではなく、メイクのイメージや骨格によって多少入れ方は変えてもOKなんです。
今回は目と眉の間を狭くしたいので、アイシャドウは縦方向にちょっとだけ広めにのせていきます。目の上に高さを出すイメージです。
横方向へ広めてしまうと目元のバランスがさらに崩れてしまったり、違和感のあるアイメイクになってしまうので縦方向のみを意識して広く入れてみてくださいね。
濃い色のアイシャドウはやり過ぎ感が出てしまうので、アイホールに乗せる色は淡く肌馴染みの良い色を選ぶのが失敗しないポイントです。
眉下にハイライトを入れて光を集めてあげると立体感のある顔になりますよね!でもこの眉下のハイライト、入れすぎてしまうと逆に眉下を広く見せてしまうことになるんです。
眉下へハイライトを入れる時には本当に狭く、細いブラシでさっと入れてあげるだけでOKなんです。広くしっかりと入れがちなのですが、眉の下にスッと描くように入れるだけで大丈夫!
どうしても広くハイライトが入ってしまうという人は、眉下にペンシルタイプのハイライトカラーをサッと引いて指でぼかすだけでも良いですよ!
マスカラを塗る時、何気なくササっとしている人が多いと思います。目と眉を近づけたい人はまつ毛をクイっとしっかり上に上げてからマスカラをつけてみてください。
マスカラでまつ毛を上に長く見せてあげると、目と眉の距離が短く見えるので印象が変わりますよ!
人は目の錯覚でまつ毛が上を向いているだけで目が大きく見えたり、眉との間が狭まったように感じるんです。
繊維入りのマスカラを使ってあげると自然に長さも出るのでオススメ。根本からグッとビューラーでしっかり上げてからマスカラをつけてみてください。
今回は目と眉の間を狭めて美人見えさせる方法についてご紹介しました。
この記事を最後まで読んで「これならできるかも!」と思った方法はありましたか?もしあれば明日のメイクからぜひ試してみてくださいね!一緒にメイク美人をめざしていきいましょう。
この記事のライター
コスメコンシェルジュ
Ikue
5202
メイク・エステ・ネイル・皮膚学・栄養学など2年間美容の事をトータルで学び卒業時には成績優秀賞を受賞。卒業後は国内メーカー美容部員として勤務。登録販売者、コスメコンシェルジュ、色彩検定3級、アドヴァンスメイク検定、JNAネイル検定3級、サービス実務検定2級と美容に関する資格を多数取得。現在は三児の母として毎日育児に奮闘中!
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント