/
メイクの中で最も目をひくカラーポイントであるアイシャドウ。つい、毎日同じメイクをしてしまっていませんか?4色アイシャドウ1つあれば、日替わりメイクができちゃうんです。そこで今回は1,500円のプチプラアイシャドウでできる日替わりメイクを学んでいきましょう。
今回使うのは、美容のプロにも愛用者が多いサナエクセルのリアルクローズシャドウです。
リアルクローズシャドウの魅力は、なんといっても発色の良さ。さらに、繊細なパール感が上品な仕上がりに導いてくれます。
発色、持続性、パール感、どれをとってもデパコスに引けをとらない優秀コスメです。
では、早速日替わりメイクをご紹介していきます!
忙しい日や、ササッと仕上げたい日は王道縦グラデーションがオススメ。
① まず左上ハイライトを、眉下からまぶた全体にブラシで塗りましょう。
※ここで、チップを使うのは厳禁。
チップはしっかり塗れてしまうので、眉下が白浮きする原因になります。
② 左下のアクセントカラーをアイホール全体に塗ります。
③ 右下のシェードカラーを細いチップで塗ります。
④ 右上のシャイニーカラーを下まぶたのキワにいれます。
完成がこちら。
簡単なのでまず最初にトライしてみてくださいね♡
つぎは見る角度によって印象が変わる立体グラデーションの塗り方です。
① 左上のハイライトカラーは眉下から外側から内側へ塗るのを意識します。
② 左下のメインカラーをアイホールの目尻側から黒目の中央にかけて塗ります。
黒目の中央から目頭はメインカラーを塗らずぼかすこと!
※クッキリ色の差がつかないよう、境目はぼかします。
③ 右下のシェードカラーは、目尻から黒目にかけて細く塗ります。
④ 右上のシャイニーカラーはまぶたの中心で黒目の上あたりに指でトントンとのせます。
下まぶたにものせます。
完成がこちら。
目の内側と外側でグラデーションをつくるだけで立体感が生まれ、一気にあか抜けた印象になりますよ♡
ちなみに、遠心顔(どちらかというと目が離れている人)は、黒目から内側にアクセントカラーをのせてくださいね。
目の内側に濃い色をもってくることで、目と目の距離が近く見える効果があります。
最後は、上2つの印象的な目元とはちがい、今日は近場しか行かないのでナチュラルに…という時に使えるオフの日メイクをご紹介します。
① 左上のハイライトカラーを眉下からまぶた全体に塗ります。
② 右上のシャイニーカラーをアイホール全体にのせます。
③ 左下のアクセントカラーをまつげのキワに細くいれます。
完成がこちら。
シェードカラーを使わないで、明るいカラーのみを使った塗り方です。
引き締めカラーがないことで、柔らかいふんわりとした印象になりますよ♪
4色シャドウは使い方無限大!今回3通りの使い方をご紹介しました。
4色シャドウは組み合わせ方次第で何通りも使い方が広がるんです♡
捨て色なんて勿体ない!
4色パレットは、もともと相性の良い色がセットされているので、いろいろな組み合わせを楽しんでみてくださいね♪
この記事のライター
藤田あみ
2334
お悩みメイクを得意とする美容研究家。大手化粧品会社の元美容部員。 自身もコンプレックスを抱えていたが、メイクを学び自信に繋がったことがきっかけで、メイクの素晴らしさを伝えたいと独立。美容業界11年目で、今までに3000人以上のメイクとスキンケアを指導。複数の媒体で美容コラムも執筆。過去に24時間で満員となる少人数制美眉メイクセミナーを開催。コスメコンシェルジュでマキア公式ブロガー 。 二児の母。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント