/
ショートでもヘアアレンジは諦めたくない!というあなた。諦めなくて大丈夫です。ショートはショートなりのアレンジの愉しみ方があります。上手にピンを隠したりする必要もなく、華やかにヘアアレンジを愉しむにはゴールドピンやデザイン性のあるピン、簡単に留められるクリップアクセがオススメなんです。
・ゴールドピン数本
・ゴールド系のピンアクセ
・ゴールド系のクリップアクセ
見せても可愛いゴールドピンに合わせて、ゴールド系のヘアアクセを使うことでアレンジの統一性を出せます。
隠しピンのように難しくとめる必要もなく、ピン数本を使って大胆に見せながらオシャレを愉しめますよ。
左右や前後で使うアイテムを取り替えたり組み合わせれば、無限大の可能性…かも!
① 髪の毛を全体に巻きます。
②③ バーム系のスタイリング剤を全体になじませます。(髪の毛全体になじませることで短い髪の毛を編みやすくします)
④ 顔まわりから後ろに向かって大きなS字になるようにわけます。
⑤⑥ 右トップの髪の毛をネジりながら編み込みます。
⑦⑧ 耳上あたりまで編み込んだらゴールドピン(2本)でとめ、毛束をホグします。
⑨ 右サイドの髪の毛をネジりながら編み込みます。
⑩⑪ 耳後ろまで編み込んだらゴールドピン(大小3本)でとめます。
⑫ 左サイドの髪の毛をネジります。
⑬ 耳後ろまで編み込んだらクリップアクセてとめます。
⑭⑮ 更に後ろまで編み込みピンアクセでとめます。
⑯ 襟足の髪の毛を残しゴムでむずびます。
⑰ クリップアクセでヘアゴムを隠します。
fin. ショートボブのラフ見せピンアクセアレンジの完成です。
ネジって留めるだけのアレンジですが、クリップアクセやピンアクセ、ゴールドピン大小を使い分けることでデザイン性も上がります。
ショートは長さが足りないのでこまめにピン留めすることで崩れにくいアレンジに仕上げることが出来ます。そのため、見せピンや見せアクセが好都合なんです。
更にそれだけでは物足りない方はターバンなどをプラスすることでアレンジの幅がもっと広がります。
ショートは長さがないぶんヘアアイテムを取り入れることが遊びの幅を広げてくれるポイントになりますよ!お試しあれ!
この記事のライター
河村タカシ
7033
2023年3月にPonG[ポンジー]hair&makeを開業。美容室PonGでサロン業務をこなしながら、CM、雑誌、ショーなど様々なヘアメイクの分野でも活躍中。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント