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「肌へのやさしさ」と「機能性」を融合させた自然派化粧品を企画販売する江原道(こうげんどう)は、優れた洗浄力と、毎日使用できる速乾性&抗菌性で、サラサラの使用感のままブラシを清潔に長持ちさせる、ブラシ専用のクリーナー「Koh Gen Do『ブラシクリーナー』」を、10月1日(火)に発売する。
「Koh Gen Do『ブラシクリーナー』」150mL・2,420円(税込)は、香料・合成色素・パラベン・シリコン不使用で、肌とブラシへのやさしさを追求したブラシ専用のクリーナーだ。
ふんわりとしたクリーナー泡は優れた洗浄力を有し、ブラシに付着したファンデーションの油分、パウダーなど頑固なメイクアップの汚れや皮脂・汗などを素早くしっかりと落とす。
また、一般的な中性洗剤に比べて半分以下の時間で乾く速乾性(※)、クリーンな状態を保つ抗菌性、ホコリなどの付着を防ぎサラサラで肌触りのよい毛質をキープする帯電防止など、ブラシに嬉しいトリプル効果も特徴だ。
使い方は簡単で、ポンプを押して手のひらにブラシクリーナーの泡を出し、乾いたブラシの毛先を泡に浸し、クルクルと円を描きながら混ぜるだけ。泡が消えたら汚れ落ちの合図だそうで、ブラシを水またはぬるま湯で洗い流す。
十分に水を切り、タオルやティッシュペーパーで余分な水を拭き取り、ブラシの形を整えて陰干しし、完全に乾いてから使おう。
使用量の目安は、細いブラシなら2~3プッシュ、太いブラシなら3~4プッシュ。細いブラシで約75回、太いブラシで約60回使用できるという。
江原道は、1986年、東京・麻布十番にて創業。「素肌を、主役に」をブランドコンセプトに掲げ、「肌へのやさしさ」と「機能性」の融合を目指した自然派化粧品を開発している。
同社では、製品づくりに5つの基準を設定。「香料・合成色素・石油系鉱物油を使用しないこと」「肌へのやさしさにこだわり、天然植物エキスとバイオ成分を厳選使用すること」「手応えを感じられるテクノロジーに着目し、製品開発に採用すること」「洗い流しが必要な製品はヤシ油系洗浄成分を用いるなど、地球環境に配慮すること」「肌質・性別・年齢・国境を超えて、すべての方にご愛用いただける製品を目指すこと」だ。
肌への負担が少なく、長時間美しい仕上がりを保つクオリティは、厳しい目を持つプロからも信頼を得ており、2024年1月末時点で、国内外1,309作品以上(未公開作品を含む)の映画・ドラマ・舞台で使用されている。
「美肌作り」のプロフェッショナルである江原道からの新提案「Koh Gen Do『ブラシクリーナー』」で、ブラシをやさしく洗ってみては。
■Koh Gen Do
ブランド公式サイト:https://www.kohgendo.com
公式オンラインショップ:https://shop.kohgendo.com
※自社調べ
(Higuchi)
この記事のライター
STRAIGHT PRESS
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