更新日:2018年11月29日 / 公開日:2018年4月17日
昨年に引き続き今年もUNIQLOのパンツの中で「オフィスファッションのご指名アイテム」になる予感のドレープワイドパンツ。ウエスト位置がキレイに作れるのでスタイルアップ効果もあり、絶妙なニュアンスカラーで得するパンツです。上品でありながらキレイな色使いを取り入れた「愛されコーデ」をご提案いたします。
昨年ZARAで購入した「紺色」のフリルブラウスとコーディネートすると上品でありながら「親しみやすさ」もあるオフィスカジュアルコーデがつくれます。
紺色のきちんと感に「キレイ色」のワイドパンツで合わせる事で、優しい印象も添える事ができます。
春だからこそ、「きちんと感」×「優しい雰囲気」で自分自身のココロもすこしゆったりできそうな配色です。
ジャーナルスタンダードのフリルTシャツでコーディネートしたこのスタイルは、休日の上品デートパンツコーデにおすすめです。デニムほど、カジュアルでなく、テーパードパンツほど堅苦しくない、ワイドシルエットな点がおすすめの理由です。
また、「白色」×「キレイ目カラー」の配色が最高に爽やかに仕上げてくれます!
コーディネートの仕上げにシューズやバッグでピンクなどの「フェミニンカラー」をプラスするともっと素敵なデートスタイルになりますよ。
ノースリーブのレーストップスにショート丈のライダースジャケットを合わせたいコーディネートです(ライダースジャケットを脱いで手に持っています)。
レーストップスの透け感が、甘すぎないちょうど良いフェミニンな雰囲気になります。
さらに、「黒色」×「キレイめカラー」の配色は黒色がキレイな色を引き立ててくれるので、色を楽しみたい日におすすめです。だからこそ、2色だけで作るコーディネートを楽しみました。
2018年のCHANELクルーズコレクションでは、四方の壁から清らかな水の流れ落ちる広大な滝つぼみたいな空間を透明のレインコートのようなアウターを羽織りモデルさんたちが歩いていました。
ここでわたしが受け取るメッセージは「水」「透明感」でした。
発表されたコレクションの洋服や小物類はとても綺麗な色がたくさんでしたが、もし1色2018年のCHANELのクルーズコレクションから色を選ぶととするなら「水色」のようなキレイめカラーです。
UNIQLOのドレープワイドパンツの品番は「ライトグレー」ですが「水色」に近い色です。
CHANELエッセンスを「色」で取り入れて、今シーズンは楽しむ予定です。
【あなたにおすすめの記事】
■着回し力抜群!ユニクロオフィスコーデはキメすぎないのがコツ♪
■GU「ブラフィールレーシータンクトップ」でヘルシーモテコーデ
■この春はユニクロのコットンシャツで高見せ♡着回し3コーデ
■大人な上品さ溢れる♡オフィスOKなホワイトシェルネイル
■脱!地味なオフィスメイク!美人度を上げるメイクテク
この記事のライター
新着