/
家事に仕事に育児に忙しく過ごす毎日。時には失敗して落ち込む事もありますよね…。そんな時、夫にはどんな風に寄り添ってもらいたいですか?共働き夫婦、森野家の場合は…。
こんにちは!大阪の兼業主婦、森野ここです。
「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも…」夫婦になる時に誓い合った、あの言葉。
楽しい時だけではなく、不安で落ち込んだ時こそ、一番身近な夫には心の支えになってもらいたいものですよね?
ちなみに、私は落ち込んだ時、少し遠回りしてキラキラ輝く街を眺めながら帰宅します。
こんなに街を輝かせるために、どれだけの人が苦労や努力をして来たのかな…と想いを馳せていると、自分の悩みが軽く感じるのです。
結婚する前から、今でもずっと、優しく思いやりのある夫。
いつも「ありがとう」を欠かさず、私の立場に立って、仕事が立て込んだり疲れている時には「今日は夕飯買って帰ろうか?」と、理解や気遣いの言葉をくれることも(尊敬!)。
そんな夫ですが、ある日私が仕事で失敗し、落ち込んでいたところ…。
夫はその晩、仕事終わりに趣味であるサッカーをしに行く事をとても楽しみにしていたのですが、私が落ち込んでいると知り、わざわざ予定をキャンセルして帰ってきてくれたのです!ビックリ!!
そんなつもりでメッセージしたわけじゃないのに…。
私はというと、夕飯を用意しなくていい♪と浮き足立って、スッピン&下着で、ビール片手にパックのままの惣菜をつついて…と、あられもない格好で「夫のいない夜」 を満喫していたのでした(笑)。
さて、急遽夫が帰って来たとなると、状況は一変します。ビール片手にダラダラしている時間は終わりです!
「テキトーでいいよ」と言われても、食べる物ってそんなにテキトーには出てこないのですよ?(笑)
愛する人の優しさに心酔し切れないのは、主婦の宿命ですね…(後片付けの事も脳裏によぎる)。
そんなこんなで夕飯を済ませたあとは、オヤツを食べながらグチを交えつつ談笑し、モフモフの愛犬と戯れ、夫はソファーでゲームをしながらくつろいでそのまま寝落ち…と、拍子抜けするほど普段と変わらない夜を過ごしました。
落ち込んだ時こそ、こうした当たり前の日常が幸せな事なんだと思い返します。
毎日穏やかな夫が寄り添ってくれる生活に、改めて感謝した夜でした。
でも、もし可能であれば…何か食べてから帰って来ていただけると、さらに嬉しいです~(笑)。
【あなたにおすすめの記事】
■michill(ミチル)の「アプリ」が遂に登場!便利な機能をご紹介♡
■夫婦あるある!おおらかな旦那さんがやらかした失敗とは!?
■夫と妻仲良しの秘訣は「自由」…?夫婦円満の方法とは♪
■いつまでもおしどり夫婦でいるために…。兼業主婦の夫婦げんか事情
■二人のことなのに夫のひとごと感にカチン☆山本妻ついに爆発!?
この記事のライター
森野ここ
10842
大阪生まれ、大阪育ち、大阪在住の兼業主婦。フルタイムの仕事を続けながら、夫と二人三脚で毎日をのんびりと駆け抜けています。キバらず、ゆるりと、ポジティブに!そんな森野夫婦のアレコレを4コマ漫画でお届けします。
恋愛・結婚の人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント