初心者さんでも失敗しない♡ストレートアイロンで出来る「簡単ボブ巻き」3選

更新日:2022年6月2日 / 公開日:2022年6月2日

美容師の河村タカシです。今回ご紹介はストレートアイロンで出来る簡単なボブさん向けの巻き方を3つご紹介します。実はストレートアイロンは、髪を真っ直ぐにするだけではなくカールもつくれちゃうんです!初心者でもとても簡単にできるような巻き方ばかりなので、ぜひやってみてくださいね!

他のおすすめ記事を読む
鼻の形はメイクで簡単にカバーできる!気になる悩みを目立たなくする簡単ノーズメイク

使用アイテム

ストレートアイロン

【1】韓国風内巻き

プロセス

① 顔まわりのモミアゲ部分の髪の毛を、前に向かって巻きます。

② 巻き終わりのカールが前に向かっている状態です。

③ 顔まわりの上の部分も同じように巻きます。

④ 顔まわり以外は通常の内巻きにします。

⑤⑥ 逆サイドの顔まわりも上下前に向かって巻きます。

【2】顔周りS時外ハネ

NG巻とOK巻

Aのように毛先が上に向かって巻いてしまうとカールが強くなりすぎてしまうのでNGです。

Bのように毛先が下に向くくらいでOK!

プロセス

① 毛先を外に軽くハネにします。

② 逆サイドまで①と同じように巻きます。

③ 顔まわりのモミアゲ部分の中間部を内に巻きます。

④ ③で内巻きにした毛束の毛先を外に巻きます。

⑤ 逆サイドの顔まわりのモミアゲの髪の毛も中間部は内に巻きます

⑥ ⑤で内巻きにした毛束の毛先を外に巻きます。

【3】トップフワッとくびれ内巻き

プロセス

① 軽く全体を内に巻きます。

② 逆サイドまで巻きます。

③ トップ(後頭部辺り)の髪の毛をとり上に向かって巻きます。(その時、毛束をアイロンではさんだら毛先に向かうにつれて、アイロンの角度を徐々[約90度]に倒していきます)

④ 毛先にカールがついた状態です。

⑤ さらにトップ(顔周り辺り)の髪の毛をとり上に向かって同じように巻きます。

⑥ 表面の髪の毛の中間部のみ外ハネさせるようにアイロンをいれます。

失敗しない!ストレートアイロンの簡単ボブ巻きを楽しんで

長さの限られたボブスタイルでも、内巻きと外ハネの違いや、同じ内巻きでも巻き方の違いで異なったスタイルを表現できます。

ぜひストレートアイロンでのボブ巻きやってみてくださいね!

ミディアムさんは「初心者さんでも失敗しない!ストレートアイロンで出来る♡簡単ミディアム巻き3選」を参考にしてみてくださいね!



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録