/
ネイルの定番デザインであるドット柄。可愛いけれどポップになりすぎてちょっと…と感じることがあるかもしれません。でも、ドットをスタッズで作ると大人っぽい雰囲気に。シックな色が多くなる秋冬ファッションにもピッタリです。今回はほんのりスパイシー!レディライクなドットネイルをご紹介します。
オフィスネイルにぴったりなグレージュはスタッズとの相性が◎。
少し落ち着いたグレージュに、少しインパクトのあるスタッズの甘辛な組み合わせは秋にピッタリ。
今回は キャンメイク N16 ココア をスタッズと合わせました。
名前はココアとありますが、実際はグレージュっぽいかなぁと思います。一本あると使い勝手のいい色です。
そしてスタッズは0.8mmのゴールドを用意しました。色はシルバーでもいいですね。
ドット柄を作るにあたり、1本の指につき7粒使います。
では、やり方をご紹介します。
まずはグレージュを塗ります。こちらは二度塗りしてしっかり乾かしています。
余裕があれば一度トップコートを塗っておくといいです。
トップコートを糊代わりにしてスタッズを固定していきます。
まずは爪の真ん中に一つのせます。
続いて、さきほどのスタッズの上下に等間隔でスタッズを並べます。
これで真ん中の縦に3つスタッズが並びました。
さきほどのスタッズの横にさらにスタッズを2つ並べていきます。
真ん中の3つの間を狙って、等間隔になるようにします。
線でつなぐとキレイなジグザグになるようなイメージです。
さらに反対側にも同じようにスタッズを2つおいていきます。合計7つのスタッズを使い、ドット柄ができました。
しっかりと乾いたらトップコートを塗り完成です。
スタッズを置くときは、爪を正面から見てやりましょう。
まっすぐに、一直線に並ぶようにするとキレイにバランスをとることができます。
トップコートはできれば2度塗りぐらいするといいでしょう。引っ掛かりやスタッズの変色を防ぐことができます。
スタッズドットは普段はネイルアートはしないという方でも取り入れやすいかと思います。
オン・オフ問わず楽しめて、シンプルだけどひねりもあり、甘辛な雰囲気が秋冬にマッチしています。
今回は0.8mmという小さい丸いスタッズでやりましたが、一つだけハートのスタッズにしてみたり、星やスクエアで作るのも可愛いと思います。
またラインストーンを1粒だけ混ぜてみるのもおしゃれですね。
【あなたにおすすめの記事】
■michill(ミチル)の「アプリ」が遂に登場!便利な機能をご紹介♡
■秋は黒シースルーネイルで艶っぽ指先の大人ネイル♡
■レトロ可愛い♡キャンメイクで叶えるシースルードットネイル
■爪楊枝で簡単にできちゃう♡トレンドのAmaily風ネイル
■ハンド&フットネイル♪秋もセルフネイルで女子力アップ!
この記事のライター
mai
5189
セルフネイラー。『pa』の公式アンバサダー。セルフネイル好きの主婦です。家事育児(中学生と幼稚園児の男子)の合間を見つけては趣味のネイルを楽しんでいます。面倒なことは極力ナシで簡単に自爪にネイルポリッシュでネイルを楽しむのがモットー。ブログ・Instagramもマイペースにネイル備忘録として更新しています。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント